ロックマン30周年おめでとう!!

カプコンバーにて

グッズや最近の新作を即買いするほどではなくなったけど、応援はまだまだしてるロックマン。
そのロックマンがとうとう30周年です!!

 
カプコンバーにて
 
おめでとう!!
 
30周年に合わせて新作ロックマン11や、switchでコレクション出たり、Xシリーズもおまとめパックが出たりと、いろいろグッズとか出てくるようです。
というわけで、購入確定と「これは欲しい! 余裕があれば!」なのをチョイス。
 
購入確定、または予約済み
・ロックマン11
いやもうこれは買いでしょ。今回はちゃんと頭身上がってますぜ!
正統派の進化を遂げたと言われているので楽しみ。7から入ったので、FCドット絵よりも違和感ないw
 
・クラシックスコレクション1・2(switch版)
欲しいなー買いたいなーが延々と続いてましたが、ようやく購入すべき時が来たようです。
願わくばこの調子でワールドとロクフォル入り頼んます!
 
・Xクラシックスコレクション(仮)(switch版)
無論これも購入確定。全作入りなのが何気に嬉しい。
コマミの復活は……ないかな~OTL。でも買えば望みが出るかも。
 
予約しました。見覚えのあるイラストもあるけど、全シリーズの絵が用意されているのを期待!
なお10周年と20周年のカレンダーはいまだに貼られてますw 残しておくに決まってるじゃないか。
 
カレンダーの表紙絵と同じやつだけど、かっこいいので思わず予約。これを逃したらもう買えないでしょうし。
メダル王のボードと並べて飾りたい! でも場所がねえ! 頑張って作る!
 
幻のメガミッション4とか岩本先生の描きおろしイラストとか、買わねばならん要素てんこ盛りすぎぃ!! というわけで、初プレバン使用です。
後ギガアーマーのイラストや設定資料とか楽しみすぎです。そろそろギガアーマーも届くはずなんで、一緒に並べて写真撮りたいですね。
何枚かはカードを保存しているんですが、新しいカードと合わせて保存予定です。
 
購入希望(たぶん無理)
・ねんどろいどシリーズ
ゼロが発売されるし、この流れでフォルテとかライバルキャラも出てほしいですねえ!
もし買うとしたら、Amazonで流れてるであろうX1アーマーのエックスとかも買ってあげたい。
 
・4インチネルロックマン(30周年バージョン)
今まで4インチネルが出してるロックマンは1つも買ってないんですが、せめてこのロックマンは買いたいんですよねえ。
値段もですが、まずはどんな見た目なのか確認してからですね。アニバーサリーものなので、何かプラスアルファがつくと思うのですが。
 
・30周年記念アパレル
ニコ生の記念放送で出てたんですが、パーカーあたりが1枚欲しいです。寒い時に上着として使いたい。
でもこういうアパレル物はサイズが合うかどうかも解らないので、現物を手に取るチャンスが欲しいなあ。
 
・E缶ドリンク
まず買える場所に行くかどうかのレベル。
アニメイトとか全然行かないんで……。
 
いやはや、来年はロックマンで大量に散財しそうな予感です。でもいいのさ。何せ30周年のお祝いだもんね!
最近は少し離れてるけど、お祝いしたい気持ちはあるのさ! 初めてハマったゲームのシリーズだからね!!
 
30周年おめでとう、ロックマン!
これからも頑張れ!!
 
 
だいぶ昔の絵茶絵
 
かなり昔に描いた絵茶絵をここで出してみる