拾って拾って白宝箱 ~出てこい~

ドロップ結果一部

タイトル通り。

効果はこだわらずに、装備そのものだけを狙って狩り続ける毎日です。
使っているのは「IKEドラクエ10攻略」の白宝箱検索。ほとんどの装備が検索できるので、探すのも楽ですね。
肝心のドロップ率ですが、1時間ぐらいで1つ出るって感じですね。敵によって落としやすい装備があるんじゃないかな? ありそうな気がする。
 
現在の結果はざっとこんなもの。
ドロップ結果一部
ヴァンガードセットが揃いました。なお効果はお察しレベル。でもこれで防衛軍で全裸突撃は避けられますねえ。
これ以外にもボルケーノウィップ、妖貴妃の扇もゲット。後はルファイ向けにスターダムセットかな。
白宝箱ドロップはドツボにハマると延々とやり続ける羽目になるので、欲しい錬金は買った方がいい気がします。神錬金なんてなかったんや!
 
その防衛軍、暇が出来たら程度でやってるので実績は全然埋まってません。討伐なんてあれ以降一度もできてないです。
ももちーのミラクルボックスはハマりそうな予感がひしひしとしてます(涙)。難民大量発生してるし、登場率上げていいのよ?
 
俺、実績埋めたらバトエンと転生とバトルロードやるんだ……(遠い目)