はじめてのぜるめあ ~シロガネ育成計画~

おいでませ、ゼルメア

こんばんは、千星華です。

雨降る雨降ると言われて家の中にいたら、曇るだけで全然雨降りませんでした。
なんか損したような得したような困った気分です。
(前者はウォーキングできなかったこと、後者はゲームしまくれたことですね)
 
 
ひたすら部屋に籠ってゲームしてたおかげで、トロパズルやメダSは進めたいところまで進めることができました。
その代わり充電が減ったり回復したりの繰り返しで、めっちゃバッテリーに負担かけてると思います。
仕方ないとはいえ、ソシャゲは相当充電使うのがやーね。
 
あ、DQ10もちゃんとやってますよ。
最近はシロガネの方をメインに動かしてます。そろそろちゃんと金策とかさせたいので。
 
 
無事、卒業
 
シロガネも無事にアスフェルド学園を終わらせました。
合コンは一度もやってません。
最初は不安だった友情の光も全然問題なかったし、完全ソロプレイでクリアできてよかった。
ちなみに相手はリソルを選びました。
 
 
学園も終わったんで、LV上げを再開しました。
最近のシロガネの成長ぶり
見てくれこのLV上げぶりを。
メタル迷宮をひたすら回るだけのLV上げ。メタルペアとかもあるんだけど、人を誘っていくかそれともチケット使ってただのメタル迷宮にするかどっちがいいだろう。
 
目標は全職96ですが、無理なら95ぐらいでストップです。
LV上げなら色々手段ありますしね。
 
 
ところで
シロガネの仲間モンスター
仲間モンスターも全員カンストしました。
もっとたくさん仲間にしてもいいのかも知れませんが、育てたり使ったりすることはないだろうと思ってやめてます。
ミステリードールや踊る宝石とか気になるんですけどね。
 
 
当然ですが一応装備もちゃんと揃えてます。
(と言っても白箱メインですが)
ただ、さまようよろいのみ装備がないのです。
 
また白箱で鎧を探し回るか?
それとも買ってしまうか?
 
 
おいでませ、ゼルメア
シロガネ、初めてのゼルメア。
 
 
ランダム度は白箱とどっこいどっこいですが、手っ取り早く集めるならここですね。
とりあえず初めて来たので話しかけて回ってると、「ゼルメアの聖紋を手に入れた」のログが。
彼女は聖紋もう持てないはずなんだけど??
 
21個目をゲットしました
あらま!w
 
こういう時は自動的に捨てるわけでもなく、2枠目にいくわけですね。
確か元気玉とかもそうだったような気がする。
でも枠潰したまま放置もあれなんで、一度潜ってみることに。
 
これだけしか出なかったよ…
これしか手に入りませんでした。
いきなり最深層まで行けるわけないですよねww
そもそもアクセは装備してても防具装備してないサポ丸投げスタイルなので、全滅の可能性もありますし。
 
 
サブはそれほど金をかけられないんで、装備はなるべく大事に使うか耐性抜けまくりを承知の上で拾うかしかありません。
次のアプデは防具・盾が来るので、そこの装備のセットボーナスを見て買うかゼルメアかを選ぼうと思います。
ま、まずはLV上げが先っちゃ先ですが。
それではノシ