一気に夢の欠片を貯める!~全てはブレイブアンルシアのために~

ブレイブアンルシア

7月の曇り&雨とは打って変わって、見事な日本の夏となりましたね。
帰り際に雷鳴られて凄い困った千星華です。こんばんは。

ブレイブアンルシア
今回の限定ぬいぐるみ。めっちゃかわいいですね~。
キャラぐるみを集めてるももちーはもちろん、ルファイも欲しいと言い出してます。
 
そんな彼女たちの夢の欠片は
ももちー

201!

ルファイ

176……

シロガネ

290個

うーん……。

シロガネは間に合いそうですが、2人はちょっと難しそうですね。
 
夢の欠片は便利ツールのみのアイテムで、半ばマイタウンメダルとの選択ではありますが、それ以外の方法で集める事も一応あります。
 

ウィークリーミッション

週課のチャレンジクエスト
ミッションを全部クリアすれば、夢の欠片が5個もらえます。
ただこれ、ジェムを使わないといけない物があったり、ランダム要素が強すぎるものがあるのも難点。
ジェム必須の討伐や一発納品、畑の水まきはまだ何とかなりますが、青箱1個が出たら夢の欠片は諦めた方がいいかも。

釣りビンゴ

釣りビンゴ
6本当てれば16個。上級も回収できれば36個になります。
ただこれ、ジェムを使うことも考えないとビンゴは埋まらないと思います……。
10回×7日でやっても、初級数個埋まるぐらいじゃないかな?
 
またジェムもですが、釣竿&ルアー代もかかります。
釣りLVカンストしてても、店売りの丈夫&銀では厳しいので、やはりそれなりのを買わなくてはいけないでしょう。
資金に自信がなければやるのはお勧めできません。
 
 
結局のところ、ジェムを使わずにカケラをたくさん貯める事はほぼ不可能ですね。
そしてジェムを使って稼ぐとするなら、やはりスマホ福引がよさげです。
今回はメダルは無視してひたすら欠片を狙います。
ルファイ

というわけで、100連福引やってみます!! ……土曜に。

もしとんでもない幸運が舞い込めば、マイタウン権利書のゲットの可能性があります。
そうすれば2億浮くよね……。
はいそこ、捕らぬ狸の皮算用とか言わんといて!!

 
シロガネ

ちなみに限定ぬいぐるみは、正月ザンクローネが一番高いわ。
値段は130万~ぐらい。

……え?
それって、しばらく待ってればブレイブアンルシアもそのくらいの値段で落ち着くかもしれないって事?
シロガネ

さあ? でもぬいぐるみって基本そのくらいの値段で落ち着かない?

 
 
おそまつ。