海軍団、野良で撃破成功!

ネブド撃破称号

こんばんは、千星華です。

 
……実は朝っぱらから記事書いてるんですが、これは単純に時間に余裕があるのと帰宅後天獄やらやる事多そうなので、先に書いてます。
まあ出だしぐらいしか書けませんがねw
 
それにしても、今日はあくびしっぱなしだろうなあ。
昨日の防衛軍は12時まで頑張ってたからね。
 

 

ネブド撃破称号
ももちーで無事に撃破しました!
 
大分前の虫軍団はやるのが遅すぎた(バージョンアップ手前)せいで、フレから「その期間は人いない。やるなら実装された直後ぐらい」と勧められました。
実装直後はメインストーリーにデスマスターのLV上げ&特訓、金策とやる事がありすぎて、防衛軍まで手が回らない状態でした。
(今思えば、逆にこっちを先に済ませれば良かったんですね。LV上げや特訓っていつでもできますし)
 
ようやくデスマスターの特訓も終わり、新武器も買って金欠状態になったので「そろそろ行くかぁ」と重い腰を上げたのが昨日。
……実装から1ヶ月以上経ってますね。
 
 
正直「誰もいないだろうな……」と思いつつ、鯖1ヴェリ酒場に行ってぶらぶらしていると「ボス練習したい」というPTがあり、そのPTからお誘いを受けました。
当然2つ返事でOK。
 
仲間集めしている間に、攻略記事を見たり長丁場を予想して寝る準備も済ませたりしていたら、無事に8人揃いました。
メンバーはまも4、魔戦2、道具1、賢者1の安定型で、ももちーはまも。
 
 
海軍団の時間では討伐できませんでした。
あれが足りないこれが足りないというのもありましたが、主な原因は
 
「5分経って結界付近に出てくる鐘→鐘から敵召喚→敵結界フルボッコ」
 
でした。
 
ボスとの対決まではスムースに行くんですが、ボスをフルボッコしている間に鐘が出てきてしまうんですね。
この鐘は時間経過で出てくるタイプなので、これを何とかしないと1分で結界がダメになります。
 
上級プレイヤー集団ならその間にボスを倒すんでしょうが、一般プレイヤー集団であるワレワレには無理な相談。
結局、魔戦さんの1人が「頃合いを見計らって大砲に移動→ため込んだ弾撃ちまくって敵を一掃」という流れに切り替え、そこからは連勝しました。
23時が全軍団襲撃タイムだったのがラッキーでしたわ。
 
自爆??
勝手に死んでる敵がよく解らん。
ボス1体だけになるからいいんだけど。
 
ももちーも装備を攻撃特化にして、なるべく牙突・おぞましいおたけびを喰らわないように動くことにしました。
前者は頃合いを見計らって壁を外し、後者は攻撃回数を少し抑える事で逃げやすいようにしました。
最初は呪いGの指輪を付けてたのですが、行動時バイシオンの方が火力あまり落ちなくていいなと思い、武刃将軍に切り替えました。
……そもそもおぞましいおたけびが怖いのって、呪いよりも特技封印なんですよね。
 
 
 
と言うわけで。
ももちーは無事に討伐できたので、後はルファイで討伐目指したいと思います。運が良ければまた野良で拾ってもらえるといいなあ。
 
気分を変えて眼鏡なルファイ
扇&ブメ賢者でスタンバイしてます。
もし見かけたら拾ってあげてね!(待て)
 
それではノシ