今後のDQ10配信について。~千星華と配信~【短記事】

配信ガイドラインについて

こんばんは、千星華です。

今日は異例の暖かさでしたが、回線の方はクソ寒い状態なのかがんがん切れてました。
ひどい時なんて10分も持たずに落ちるんですよ。
というわけで今日はDQ10はちょっと難しそうです。
 
そんな中、配信についての新しいガイドラインが発表されました。
 
配信ガイドラインについて
 
自分は配信を全くしないんでほとんど関係ないんですが、配信中モードの実装などはかなり嬉しいもんですね。
ようつべやニコ動でももうちょっと盛り上がりそうな気がします。
 
ただちょこっとだけ気になるというか、問題は大丈夫なのかとも思います。
 


今回の配信ガイドラインの変更により、DQ10で大きく変わるのは「配信中モード・アイコン実装」ぐらいになります。

サーバーなどの変更はありません。
ただアイコンの登場により、無断配信の被害は減るはずです。
(モラルのない一部連中はアイコンを付けずに、勝手に配信→悪口三昧でしょうが……)
 
そういえば。
自分はあんまりDQ10の配信を見ていません。
まあ自分がプレイしてるから、イベントとかストーリーは全部把握済みですからね。
見るとしたら、聖守護者や常闇最強の立ち回りを知るための攻略動画ぐらいです。
 
 
こういうのとかですね。
検索してすぐに出たやつだったんですが、丁寧に説明されててとても参考になりました。
 
 
では自分はやらないのか?
これは「やりません!」ですね。
 
 
これは器具もないし、何より配信する場合は声を入れないといけないというのが理由。
何かと「声が大きい。隣の人に迷惑かけるな」と家人に突っ込まれるので、喋るのがほぼ前提な配信は無理なんですね。
もちろんゆっくりボイスで説明する手もありますが、それだと会話をいちいち組み込まないといけないわけで。
今ですら時間のコントロールにひぃひぃ言ってるのに、配信準備なんて入れてたらもう何かを捨てるしかないですよね。
千星華にとってそれは何としても避けたい。
 
そんなわけで、配信は完全に見る専門なんですね。
(まあソシャゲも色々理由述べてた数か月後にやり始めてるんで、もしかして……な可能性も無きにしも非ずですw)
 
 
 
 
今回の配信ガイドライン変化について書くつもりが、気づけば自分が配信やらない理由について書いてました。
でも自分が配信やるかやらないかの理由は書いた記憶がなかったんで、今更ながら書けてよかったです。
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

ちょっとDQ10やっておこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です