超襲来キングファラオ&ブラックメイルクリア! 攻略PTをご紹介

キングファラオ討伐

こんばんは、千星華です。

昨日は予想以上にジェルに苦戦してたので、DQ10が全然できませんでした。
今日こそ……と思ってるんですが、トロパズルとかまだてんこ盛りなんで間に合うかどうか。
 
自分の部署ではないのですが、仕事場で新型コロナの濃厚接触者が出てしまいました。
こうして少しずつ近づいているのを感じると怖いものがあります。
油断せずに生活していきたいですね。
 
 
さて、今日は超襲来攻略記事。
前々回前回と高難度が続いてたので今回もちょっと警戒してましたが、それほど厳しいものではありませんでしたね。
数回リタイアしましたが、無事にクリアできました。
 

キングファラオ討伐 難易度A

キングファラオ討伐
1 N型セッティング禁止&敵CGMAX
2 戦車限定&敵メダルLV200
3 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV200・250
 
全PTでトルネードアンチエアコンボを狙ってきます。
妨害クリアを用意するか、アンチエア持ちを抑えれば問題なしです。
あとキングファラオはHV3つ持ちなので、ブレイクを持っていきましょう。

1 N型セッティング禁止&敵CGMAX

完全にヴァジュラー封じです。

アンチエア持ちが飛行のため、飛行脚部だと撃ち落とされる可能性があります。
デザートタイプのモロクレッグやGコントロールのコズミックサインがお勧め。
 
キングファラオ討伐PT1
こっちもアンチエアを持たせて、撃ち落としてやりました。
なお装甲は底上げされてないため、アサッシンもがっつり通ります。
 

2 戦車限定&敵メダルLV200

相手も戦車なので、先手を取るなら問題ありません。
また1・2機目がHV3つ持ちなので、ブレイク無双待ったなし。
過去にも戦車縛りはあったので、その時に使った戦車をそのまま使っても大丈夫です。
 
キングファラオ討伐PT2
2機がかりでブレイクをぶっ放して終了。
ちなみに完全ガードはさっくりデストロイで潰されましたOTL。

 

3 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV200・250

ファーストエイド・ディスターバンスが使えません。
それだけと思いがちですが、問題は2機目。
妨害クリア・コンシール・アサッシンとサポートと攻撃をこなす厄介者です。
完全ガードやカウンターガードで何とかしたいですが、そうすると3機目のデストロイで潰されます。
 
キングファラオ討伐PT3
割と相手が自由気ままに動くため、1ターン目は運要素が大きいです。リセットは覚悟のうえで。
3機目(というかデストロイ)を潰せれば、後はガードで抑えられます。
 
ちなみにフリーズで凍ったキングファラオにデスブレイクを当てたら、さらっと1万以上をたたき出しました……。

 

ブラックメイル討伐 難易度AA

ブラックメイル討伐

1 敵装甲1.5倍&敵CGMAX
2 守る技1個のみ&敵CGMAX
3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV200・250&敵CGMAX
 
CGで火力を底上げされています。
また格闘ガードで完封しようとするとMFに切り替えてくるため、使用は慎重に。
足の遅さは変わってないため、ブラックメイル自体を抑えるのは割と簡単です。
 

1 敵装甲1.5倍&敵CGMAX

純正ブラックメイルを3体相手にします。

完全ガードだと攻撃してくるため、1体を抑えつつ完全ガードで防ぐという戦法で行きます。
 
ブラックメイル討伐PT1
フラッシュ→デスブレイクで一気に削ります。
1体倒した後はMFシールも入れて被害を抑えていったので、さほど苦戦せずにクリア。
 

2 守る技1個のみ&敵CGMAX

相手PTは格闘と射撃両方あるため、入れるなら完全ガード一択です。

ただし3機目がスルーショット持ちのアブダクターなので、1より被害が増えるのは覚悟しましょう。
フラッシュなども反動がちょっと怖いため、スピードのあるバグで。
 
ブラックメイル討伐PT2
HV2つ持ちが1機しかいないのでブレイク無双にはなりませんが、シュートバレルの火力が高いので問題なし。
MFシールはライトニング持ちの2機に当てます。
 

3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV200・250&敵CGMAX

ベビー3と同じ条件です。ただしブラックメイルの足の遅さは健在なため、多少は難易度が減っています。

また相手は男型3体なのでペップンポップを装備させると、だいぶ固くなります。
 
ブラックメイル討伐PT3
 
相手の攻撃MFは症状攻撃なので、妨害クリアで防ぎます。(3回連続来たら泣きましょう)
ちなみにサバイバルがヒットしてもハイパーリペアはちゃんと効果があります。ファーストエイドも加えれば回復できなくても長持ちするので覚えておくと良し。
 
 
 
というわけで、今回の超襲来はさほど苦戦せずにクリアできました。
さすがに3週連続トンデモ難易度はなかったようで一安心。
(条件だけ言うならブラックメイルの3がベビー3と同じなんですがね)
 
さて、フラットステイクの激闘やってきますか。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です