こんばんは、千星華です。
今日こそもうちょっと早く記事を書くぞと思ってたんですが、ふたを開けてみたらこんな時間です。
届いた物を使ってたらもうこんな時間なんですよ。
いつでも自分の予想通りに上手く行かないものです(涙)。
今日届いてたのはこれ。
フィギュア好きなら大半の人が知ってるであろう「ミュージアム・ジェル」
ガラス・クリスタル製品専用とありますが、ちゃんと使えばフィギュアにも効果があります。
千星華もいつかは買おうと思ってたんですが、ガチャとかガチャとかガチャとかでポイントがたまってたのでそのポイントで購入しました。
さて、これで飾っている物を固定するとしましょうか。
今回固定したいのは
この二人。
座ってる部分だけでなく
フィギュアの方にも青いのがこびりついてしまってるんで、見た目的にもちょっと悪いですね。
そういうわけなので、粘着タックではなくミュージアムジェルでくっつけることに。
蓋の裏にもこびりついてるジェルを剥がして、それをフィギュアーツの太もも辺りにくっつけます。
……なんですが
「ぎゃーっ! 腕が取れたぁぁ! しかも机の後ろに落ちたぁぁぁ!!」
とか
「くっつかねぇぇぇぇ!!」
とかで大苦戦。
これは単純に、平らな部分が少ないTVのふちにつけようとしてるのが原因かと。
安定しているフィギュアを普通に固定するなら問題ないと思います。
(そもそもこんな使い方するのごく少数だろうしな)
それでも何とかくっつけて数時間放置。
1日放置しておけばほぼ完全に固定できるとのこと。
粘着タックを付けてた時よりも違和感がなくなった感じです。
青い部分が見えなくなっただけでも十分な進展。
一度タイガのポーズを変えたんですが、何度やっても固定できなかったんで結局このポーズ。
ジェルが大量にあるので、ついでにこっちも固定しました。
手を振れてなくても、ちょっとした振動で動いてたんですよ。
上のケースのWoLさんだけ高くなってますが、単純にペットボトルのふたを台にしてるだけですw
手ごろなひな台がなかったのでこれで代用です。
1個だけしかなかったんで、明日何か買って飲もう。
おまけでこれにも
ジェル付けなくてもいい感じに引っ掛けることができたんですが、安定を求めたかったのでこれにもジェルを付けました。
というわけで、ミュージアムジェルを使ってみました。
あくまで平らな場所に置いたものを動かないようにする物なので、ちょっと変わった飾り方をする場合はこれに頼り切るのはお勧めできないですね。
やっぱり新しいTV買った方がいいなあと思った日でした。
それではノシ
コメントを残す