高火力を出すのは大変だ! 最近のXDiVE状況

XDiVEプレイヤーカード

こんばんは、千星華です。

今日の記事更新はかなり遅い時間ですが、原因は単純にXDiVEのイベントです。
タイムアタック系だったので、いい記録出すまではやめられないんですよ(涙)。
 
今日は昨日よりも寒かったですが、幸い雪は降りませんでした。
もし降ってたら本気で休むことを考えてました。
ただ寒い日々はまだ続くんで、いつ降るか解らないですね。厳しいなあ。
 
 
久しぶりにXDiVEの記事。
最近はデイリーをこなしつつ、せっせと手持ちのキャラや武器を育てています。
今日終わるイベントと一緒にここらも説明したいです。
 
XDiVEプレイヤーカード
昨日プレイヤーLV70になりました。
今までは「LVが低いしフレ募はちょっと難しいかな」と思ってたんですが、そろそろTwitterの固定ツイートにこれも貼り付けようかなあと思ってます。
(その際はトロパズルやDQ10の募集も貼り付ける予定)
 
 
今日終了イベントには新春イベントもありますが、ボスラッシュというタイムアタックものもありました。
特定のタイムを切るともらえる報酬があるんですが、中には限定カードの先手必勝があったので何とかこれが欲しいなと粘っていました。
 
B級な自分が戦力上げたり相手の動きに慣れたりすること数時間……
 
先手必勝に届いた!
何とか先手必勝が取れるタイムに届きましたぁぁぁ!!
 
ありがとうフルアーマーエックス! もっと言うならありがとう頭突き!
涼しい顔して5桁ダメージで助かりました!
 
この手のイベントはとにかく高火力を求められるのですが、いまいち強化方法も解らないし素材も少ないというないない尽くしの中、手元の中でお勧めされてたのはガトリングガン。
少ない手持ちのパッチや強化素材をつぎ込み、徹底的に強化しました。
Aランクながらも長く使えるらしいので、しばらくはこの武器でごり押しですね。
さよならバリア付きサドンハザード……。
 
 
それはさておき。
XDiVEでは図鑑システムがあるのですが、これを100%に上げるのは一種のやりこみとなっています。
とはいえ素材があって回数をこなせばクリアできるので、XDiVEをしこたまやりこんでなくても100%は目指せます。
かく言う千星華も
 
初の100%はフルアーマーエックス
 
2番目の100%はロックマン
この2人の図鑑を100%にできました。
やっぱ最初に上げるのは好きなキャラですよね!
次はノーマルエックスの図鑑を100%にするつもりです。
 
 
このゲームは対人戦を全く考えないなら、Bランクキャラでも★5にすれば十分戦えるようになってます。
それに加えてスキル上げやダイヴカード装備で底上げができるのですが……
 
バットンの取り合い
 
ダイヴカードは共有できず、複数のキャラに装備させたい場合はその分カードを用意しないといけないのが難点だと思います。
ただでさえ所持数が少ないのに、これのせいで枠がなさすぎるんですよね。
特に上の画像でダブっているバットンは組み合わせで「敵を倒した際一定量ライフ回復」が発動するので、みんな欲しがるカードなんです。
ダイヴカードを複数手に入れる手段が少ないので、まずこれを引くのも一苦労。複数欲しくなるとさらなる低確率……。
 
共有にしてほしいって要望送ろうかしら。
 
 
 
というわけで。
イベントで欲しい報酬手に入ったよ、という報告と、最近のXDiVE状況をまとめました。
明日は更新で別のボスキャラが登場するので、これもまた挑戦予定です。
……ますますDQ10とかやる時間減りますねえ(遠い目)。
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

育てるだけでも大変だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です