XDiVEオフラインストーリークリア! して感想は

こんばんは、千星華です。
タイトル通り、XDiVEオフラインのストーリーモードを無事にクリアしてきました。
EDの追加1枚絵でオンラインEDのビターさが軽減されましたね。

と言うわけ?で実際にやってみて、主に良かった点を2つほど。

不慣れな人への救済措置

「課金嫌だったからXDiVEやってなかった」
「面白そうだから始めてみた」
「かわいい子がいるからやってみる事にした」

色んな人がXDiVEオフラインをやり始めましたが、全員がアクション超得意というわけではありません。
また後半になればなるほど敵の火力も上がるため、それなりにアクション慣れしてる人でも苦戦します。

「先に進みたい。だけど敵が強すぎてやられてしまう」
「挑戦モードの〇〇がクリアできない」

そんな人でも何とかできるよう、XDiVEオフラインでは救済キャラがいます。

S級エックスとゼロ。
この2人は序盤でキャラ解放できるほどの断片が手に入り、断片入手方法もゼニーとお手軽です。
ゼニークエストステージを周回して金を稼ぎ、5凸すればかなり強くて便利なキャラなのです。

特にS級ゼロは、初心者やアクション苦手な人にお勧めキャラ。
5凸で攻撃スキルでバリア、加速、回復が付くので、ラスボスまで十分役に立ちます。

三姉弟解放が早い

ドロワイベント

オンラインではイベントステージで消化された三姉弟の話。
中のシグマウィルスを取っ払ってハンタープログラム化することで生き延びたという話なのですが
オンラインでは「実際にガチャで引かないといけない」という問題点がありました。

ですがオフラインでは…

ノーマルを★3クリアで解放できる分の断片が手に入ります。

これにより、ストーリーの説得力にプラスされたわけですね。

また本編でイベントストーリーに触れる際は

こうして補足が付きました。
「?」と思ったら、そのタイトルのイベントに飛んで話を読めという事ですね。
(イベントで本編と関わる内容消化すんな? ごもっとも)

正直三姉弟部分はもうちょいテコ入れ欲しかったのですが、
オンラインの内容をそのまま移植なので、これらの補足が付いただけでもマシなのでしょうね。
今後こいつらが出れるかどうかは解りませんがね……。

終わりに

ストーリークリア後、ネクストダイヴを速攻で解放してきました。
回復スキルはないけど火力とバリアのおかげで、色んな所をさくっとクリアできてます。
それでいいのかって? いいんだよ、エックスだから!!

さて、ヤコブとか走ってきます。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

よかったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です