ダイヴアーマーハンターズ勢ぞろい! アクセル引くぜ!

DAアクセル登場

こんばんは、千星華です。
今日のXDiVEは今月2度目のフェスかつ、3人目のダイヴアーマー・DAアクセルが登場です。
早すぎない? でもゼロの時点でにおわせはあったらしいしなあ……。

珍しく手持ちで70連は出来るので、その中で出てきてほしい! おりゃあああああ!!

ダイヴアーマー・アクセル1
ダイヴアーマーアクセル

40連で当たりました!!

連続で武器だったんで「こりゃ課金コースか…」と半ばあきらめてましたが、無事に手持ちで来てくれました!
何気にアクセル初アーマーです。あとアクセル3人目なので、ランクマでアクセルPTが組めるようになりました。
やらんけど。

ダイヴアーマーハンターズ

こういうPTもできます。
白を基調にしたアーマーだから、みんな綺麗。

3人とも装備のアーマーを元にデザインされてるため、他のキャラもダイヴアーマー化できるのですが、しばらくはこの3人で打ち止めじゃないかな。
作るとしたらモデル使いまわししやすいアイリスか。

あと毎度おなじみのレイドボスも出てきました。
相手はコピーエックスだから毎度おなじみじゃないですが。

レウスエックスとSフォルテの成績が酷いのは、単純にコピーエックスの動きに慣れてなかっただけです(言い訳)。
1凸のDAゼロが高スコアを出してるので、元々の性能が高いと凸数が少なくてもかなり長く戦えますね。
明日はDAアクセルも試してみるつもり。

エレメタルを割ればもっと色んなキャラで試せるんだろうけど、どうしてもキャラが絞られちゃいますねえ。
基本持久戦なので回復手段がないキャラって途中で死んでスコア稼げないし、かと言って回復スキル持ちは大抵が1凸状態で火力が足りないという状態。
1凸キャラが多すぎるのも原因なんでしょうけど。

え? キャラパッチないほどキャラ当たらないのかって?

フォースのDNA解放
ガイアのDNA解放

ここに全ツッパしてるんだもん。

エックス推しとして、新アーマーエックスが出れば初日に引いて5凸DNAが出たら速攻DNA全開放ですよ(アペンド内容はさておき)。
おかげで現時点でDNA解放されているエックスは全員キラキラにしていますw 残りはRRXだけ。

1凸キャラを5凸にするなら断片290。
DNA全開放するなら断片136必要です
これをキャラパッチで補う場合、パッチ12780個必要になります!

そういうわけで、パッチをほいほい使える状態ではない千星華。
フェスや期間限定ものは断片がほぼ手に入らないため、なるべくパッチは使わずに保存していきたいんですね。
なのでキャラは多いがダメージボーナスはそれほど高くないのです。
一応カードセットとかでボス特攻はつけてるんですけどね。

上手い人はダメージボーナス100%以下でも1000万近くのスコアを叩き出してるのですが、自分はそれほど上手くないのでダメージボーナスを稼ぐしかないんですよね……。
一度でもいいからカンストしてみたいな~。
(○○使えば簡単だよ系のコメントやアドバイスは信じられねえ)

そういうわけで、DAアクセルガチャの結果とレイドボスについてでした。
サービス終了の不安はまだありますが、今は手持ちのキャラやイベントを遊んでいこうと思います。
来週以降はどうなる事やら。

それでは~

おまけ

コインハッスルしすぎ

ハンターコインがハッスルしすぎた結果、エラー起きたww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です