やっぱり問題多くないか? メダロッターガチャ…

限定アラセ

こんばんは、千星華です。
最近仕事がなくて早く帰れるんですが、その分仕事したくねえという気持ちがむくむくと湧き上がってて困ってます。
これからのメダSは廃課金しろと言わんばかりの仕様になっていくのにな~……。
(将来のために働け)

さてとうとうメダロッターガチャが実装されてしまいました。
今回はコラボもあるので、コラボガチャの方で手持ちの石を全部使ってみることに。
これで当たるといいんですが。

限定アラセ
現在の所持SR

とりあえず、SRのキャラは全員揃えました。
アビリティやLV上げは今後に回すとして、問題はR以上のメダロッターですね。

一部はまた聞き状態ですが

  • メダロッターLVカンストでNをはるかに上回るステータス
  • そのカンストまでに使用する講座の数もNをはるかに上回る
  • コラボキャラのアビリティはえぐいが、常設キャラのアビリティは強化程度。

……完全にメダロッターも課金対象になっちゃいましたね。
常設キャラはともかく、現在のコラボキャラは今後追加されるであろう期間限定キャラは強アビリティが付くと思われるので、メダロットよりもそれを引くために石を貯める人が増えるかも。
(下の画像で解るけど、300個あれば期間限定キャラは全部集まるパターンが今後も続くと思います)

またステータスを上げるために必要な講座も相当要求されるため、育てたいキャラに絞って育成するにしても講座が全然足りません。
フレポを貯めてガチャを回しても、育成アイテムが邪魔をして講座が全然出てこない事もあります。

限定ガチャ天井まで1
限定ガチャ天井まで2
限定ガチャ天井まで3

限定ガチャの確定報酬に講座がありますが、当然この程度では全ッッ然足りません。
メダロッターLVカンスト人数によるミッション報酬でも当然足りない!
曜日ロボトルに講座が出るものを追加するか、フレポガチャから育成アイテムを排除して中級以上の講座追加などのテコ入れが欲しいです。

なお、ここで石を全部使ってしまったんで、コラボ機体はガチャすらできていません。
コラボ機体はチケットで出ないので、ここで何とか引き当てたいのですが正直難しそう…。
(ボーナスは十分足りているけどね)
とりあえず期間中何とか石を貯めて頑張ってみます。射撃PT組んでるのでアーバレストもといカシムレストは欲しい。

あ、シナリオの方は文句なしです。
原作者こっそりいじってませんよね?ww

これにはソースkもびっくり
突っ込まないヒイラギ

今は銀リボンも狙ってひたすら最高難度の所を回っています。
メダSパスはまだ解約してないんで、エナジーEXも十分あるから1週間で十分稼げるでしょう。
問題は石確保ですね……。

またリーグ100位以内を目指して走る時間が増えるのね(涙)
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です