デコトム&アドルフィンガチャ勝負! そして純正メダリーグ

デコトムガチャ

こんばんは、千星華です。

 
今日とうとうアルバトリオンが実装されたので、さっきアプデを済ませておきました。
DQ10もキラマラだけで終わらせて、トロパズルやメダリーグを済ませたらがっつりやろうと思ってます。
Twitterを見る限り、相当強くて反則じみた攻撃があるらしいので、勝てるかどうか不安です。
でもアルバ武器欲しいなあ……。
 
というわけで、まず記事1つ目として今日から始まったデコトム&アドルフィンガチャから!
(2つ目いつ書けるかねえ(涙))
 
アドルフィンガチャ
今日からガチャ仕様変更と同時にデコトム&アドルフィンガチャが来ました。
2週間体制なので、おそらく来週来るであろう超戦で出番があると思われます。
グリードが引けなかったので、こっちではがっつり引きたい。
 
というわけで、まずはアドルフィンガチャから勝負!!
 
 
10連目
アドルフィンガチャ1
結局のところ、中途半端な研究値はそのままっぽいです。
そんな事より脚部頂戴!
 
20連目
アドルフィンガチャ2
ヴァンプスキッドを拾いすぎです。
ROMだけ見れば★2だけでも結構お宝の山に見えてくる……かも?
 
そして30連目
アドルフィンガチャ3
 
 
 
 
アドルフィンお迎え!
アドルフィンキター!!
 
真正面から見るとクワガタに見えにくいけど、れっきとしたクワガタです。
 
 
というわけでアドルフィンガチャは大勝利。
続いてデコトムガチャ!
 
 
10連目
撮るの忘れましたOTL。
特に目立ったものはなし。
 
20連目
デコトムガチャ2
シックルカッターの右がダブりました。
リーグではごく稀に見かけます。
 
30連目
デコトムガチャ3
 
 
 
 
デコトムお迎え!
デコトムもキター!
 
 
何と2体とも30連目でご登場です。
つまり60連でコンプ。大勝利ですね。
後でブースターを突っ込んでLV60にしようと思います。
 
……もっと言うなら、デコトムの頭は90にするかもしれません。
今までリーグではヒルシュケーファの頭を使ってたんですが、いまいち火力が足りないなと思っていたので、これを機会に変えて火力を上げるかもしれません。
まあステータス次第ですね。
 
 
というわけで、無事にデコトム&アドルフィンをお迎えできました。
課金せずに済んだので、またしばらくはルビー貯めまくり生活です。次のラスボスに備えないといけないですからね!
スポットライトガチャ? ……多分引きません。
 
 
 
ところで、もう一つ始まったメダリーグ純正縛りピリオド。
はっきり言って、めっちゃ難しい!
 
一応オール90のメダロットは3体揃えられたんですが、
純正縛りリーグ
これで勝ち進められるほど相手も甘くないんですね。
見てわかる通りサンフリにはめっちゃ弱いですから。
 
一応ブライトネスがいるので育てるのもありでしょうけど、その分火力が1体減ります。
そうなると壁付きチームにはめっちゃ弱くなるわけで。
ヘイト計算も難しく、いつリーダーが撃たれてもおかしくありません。
 
今までカスタマイズで何とか誤魔化せていた弱点が丸裸になるため、純正縛りは結構難易度が高いです。
いつも通りサクサク進めるわけではないですが、逆にやりごたえがあるリーグになりそうですね。
 
 
今日から色々変わりましたが、今のところ問題部分は合金不足ぐらいですね。
ROM補填とかわがまま言い出せば尽きませんが、とりあえずはこれで満足しておきます。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です