【追記有】MHWアイスボーンお手軽日記番外編「バトルとトリオを組み合わせてアルバトリオンって本当ですか?」

ドアップアルバトリオン

ソースは忘れたけど、そんな感じで名前が付けられたみたいな一文を見ました。

さすがにねーよと思いたいのですがw
 
こんばんは、千星華です。
2つ目の記事は当然アルバトリオンの記事。
もうTwitterでは悲鳴の嵐が飛び交ってますが、自分も無謀なりに飛び込んでいこうと思います。
挑戦するだけならタダだから!!(涙)
(もっと言うなら、前回の日記で「アルバ以降上げるつもりはないよ」と堂々と書いてました。……まあいいか)
 
 
前回までのあらすじ
 
カオスウィングの霊圧が……消えた……!!?
(名前的な意味で)
 
 
というわけで、アルバトリオン登場です。
ミラ3兄弟と合わせて禁忌扱いされてましたが、ここで大っぴらにストーリーにご登場。
おかげで新しい事も解りました。
 
アルバトリオン登場
名前を出したのはワールドが初です。
今までは依頼文の中にしか出ませんでした。
 
神域から移動しました
何と移動してきました。古龍渡りで来たのでしょうか??
P3だったかな。神域に迷い込んだ飛行船のメモ。
 
 
ところで裏ボスポジとは言え、MH3から散々狩られてるアルバが何で記録なしなのかというと……
 
 
何故ないの?
 
燃やすなよ
よし、そいつらまとめてメゼポルタに送ろう。
何? フロンティアはもうない?
 
 
でもまあ、これでミラ系でもないアルバトリオンの記録が何でないのかが解りました。
頭の固い阿呆たちによって、いないことにされてたんですね。
アルバ自身も神域から飛び出ることが滅多になかったんで、その扱いでも問題がなかったんでしょう。
 
 
アルバトリオンは今後どうなるのだろう?
属性チェンジ能力のせいで?、以前から「イコール・ドラゴン・ウェポン」じゃないのか?という説もあったアルバトリオン。
でも今回古龍渡りでここに来たとしたら、アルバはれっきとした生物だという事が判明したわけになります。
角を折ると能力ダウンになるため、スネオヘアー天を統べる角がアルバの能力の中枢と言っていいんでしょうねえ。
 
 
 
 
 
 
え、倒したのかって?
 
 
 
 
倒してません!!
 
あと鯖落とされました!
 
 
 
 
おのれエスカトン以下略、あれのせいで勝てないどころか鯖すら落とすとは!!OTL
 

(7月13日追記)

やっと任務完了
倒せました!!
木曜からチャレンジして日曜にようやくです。長かった……。
 
ずっと野良で頑張っていたんですが、どうしてもエスカトン以下略1回目以降を乗り越えられませんでした。
1回目は何とかなっても、2回目以降は特殊ダウン取れるまでのダメージまで取れなかったわけです。
 
困ってTwitterを漁ってたら、「クリアできない人介護します」なツイートを発見。
急ぎ乗り込み、お手伝いしてもらいました。
アルバは近距離だと属性特化双剣、遠距離ならライトがいいようですね。
自分はスラアクを貫いたけど。
 
 
瑠璃玉ごちです!
玉ももらえました。
剥ぎ取りで2つ来たので、1回のクエで3つもゲットできました。
死にまくった甲斐があったよ(涙)。
 
 
 
というわけで。
どこにいても厄介そうだ
無事に倒せたんで、アルバの記録も無事に登録されるようです。
燃やされても大丈夫なように、コピー大量に用意しとけよ?
 
今後、アルバは禁忌扱いされず、色々データが追加されていくんでしょうね。
完全禁忌扱いなのはミラ系だけになるかな。
 
 
それにしても
完全にムフェトの縄張り化
 
ムフェトVSアルバ映画化未定
「創造と破壊の激突! ムフェト・ジーヴァVSアルバトリオン」の映画化はまだですかね?w
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です