【追記有】どこいつ祭り! ソラと一緒に天つ空・ステーション

どこいつイベント開始

こんばんは、千星華です。

トロパズルで30分無限ハートラッシュがあったんで、ずっとパズルやってました。
DQ10やってる間にトロパズルをやるのではなく、トロパズルをやってる間にDQ10をやってる感じでしたw
恐るべし無限ハート。
メダSの方もほとんどおまけ化してました。それでもリーグとかちゃんとやりましたがw
 
今回はとにかく写真だらけです。調子に乗ったらかなりの数になっちゃいました。
文字数少ないですが許して下され。
 
 
どこいつイベント開始
 
どこいつも21周年。
中途半端な感じですが、20周年記念としてトロパズルがリリースされたと考えると、こうなるのもやむなしですね。
みんなが着てるTシャツは配布されるんだろうか?
 
カモも喋れたのか…
え、カモお前喋れたの?
色々カルチャーショックの瞬間です。
 
どこいつ21周年。
記念という事で始まるのは……
懐かしのトロステ
トロ・ステーション!
 
PS3でやってたんで、持ってなかった自分は全然見ていません。
いくつかはニコ動に上がってたんでそれを見たんですけどね。トロの仮面ライダーごっことか。
 
それを見たソラが羨ましがって、自分もトロステならぬソラステを始めることに。
 
 
ドット絵待ち受け
待ち受け画面がポケステ風ドット絵!
しかもクロ&ソラもがっつりドット絵化されてます。ソラはもちろんだけど、クロもドット絵初めてなんじゃ。
(ちなみに背景をじっくり見てみると、アイコンもドット絵になってます。芸が細かい)
 
 
ソラステ、開始
ソラの天つ空ステーション。……と書いて、天つ空町ガイド番組。
体毛が青だからか、ソラのテーブルは青りんごの段ボールですw
 
まだ城は影も形も出てない
ご神木のある神社と鬼の伝説には触れたけど、城はまだ触れてないので今後登場するんでしょうね。
(先週配信された話に出てるかもしれんが)
 
さらっとメタな事を言うw
さらっとパズル宣伝を入れるソラ、マジ宣伝の鏡。
 
第二部の宣伝もこなすいい子
第二部宣伝までお疲れ様です。
お姉ちゃんも喜ぶぞ!
 
 
ちなみに本家トロステもちゃっかり限定復活してますw
トロステ・トロパズル版
前編はどこいつとプレステについての紹介。
もうプレステすらレトロ機となってて、わしゃ驚きを隠せんよ。
 
後編は来週木曜かな?
よろしクロ、ありがトロ。
 
そしてこっちも懐かし
CMネタ
CMネタ。
無論、超カワイイを選びましたよ。
可愛いとか白いでは語れぬこの可愛さ。
 
 
というわけで、どこいつ21周年イベントが始まりました。
今回も50まで(イベント自体は20で終了)クリアすれば衣装コンプができます。
それ以降は完全なやりこみモード。
ただ家具とか記念物も多いので、できれば100までクリアしたいなーと思ってます。
これで1000円以下って安い
アイテムの力で突き進んでくれるわ!!
(すっかり運営の罠にドはまりして課金しまくっている)
 
 
おまけ
トロの顔パズル
トロの顔のパズル。
略してトロパズル。
 
 
それではノシ
 

(7月13日追記)
 
とりあえず家具全部は回収して、記念撮影することにしました。
英語版シャツでお祝い
初日にもらった海外版配信記念Tシャツ。
全員分もらえるとは思わなかったんで嬉しかったですね。
 
カモシャツでお祝い
こちらはイベントでチケットを集めて入手するカモアロハ。
これを着たからか
 
カモだらけの部屋
部屋がカモだらけに。
こんなに歩き回れるならパズルで足を引っ張らないでほしいのですが。
 
 
 
21周年記念家具勢ぞろい
というわけで、家具全部かき集めました。
まだ100まで行ってないんですが、家具集めた時点でアイコン等は無理だと悟りました。
クリア手前まで進んだのは今回が初めてなんですが、全部クリア出来たら全アイテム入手できるようにしてほしかったなあ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です