【追記有】天つ空も海開き。新イベント挑戦中!

海開き始まりました

こんばんは、千星華です。

暑い中歩きたくないと思ってバス選んだら、30分近く待たされて「もうバスなんて使わねえ」と固く誓いました。
時刻表通り来ないのになぜ時刻表なんてあるんだろう(真顔)。
 
 
昨日のパズル更新分が終わってないうちに、新イベントが始まりました。
海開き始まりました
ハート使い切ってしまったんで、今はお休み中。
 
トロパズルはかなりの頻度でイベントが来ますねえ。
まあ報酬は使いまわししやすいから、やりやすいんでしょう。
それでも「またか!」と思わないのは、報酬がちゃんとしてるから……なのかな?
 
復刻浴衣セット
これに合わせて、たんぽぽ浴衣の復刻が来ました。
浴衣はもう手に入れてるんで便利アイテムの方を買いたいんですが、あいにくコインがすっからかん状態。
無限アイテム&ハート欲しいけど泣きながらスルーです。
 
浴衣は凄い可愛いんでお勧めですぞ。
朝顔浴衣出たばかりですけどね。
 
 
ところで
海開きマップ
マップにも交換所にも、ソラの浮き輪&アイコンがありません。
これはログインボーナスでもらえるタイプかな?
(まさかソラだけ仲間外れはないと思うし)
 
あとこれも多分やりこみLVが用意されてると思います。
最後までやり切りたいけど、アイテムとコイン駆使しないとダメでしょうねえ。どうしよう。
 
太っちょカモさん
ちなみにステージ1から太っちょカモが登場です。
最新のパズルではちょこちょこ出ていたのですが、大半のプレイヤーはここで初対面だと思われます。
風車のイベントパズル登場と比べるとかなり早いのですが、おそらく事前告知で新しいカモについて触れてたためでしょう。
 
 
さて、ストーリーはと言うと。
天つ空町も暑い
天つ空町も相当暑いようです。
涼みたいぜ、な流れから……
 
こっそり明らかになった新事実
え? それマジ??
誰かそれ言ってたかな……とざっと見直してみたところ
 
プロローグの画像
プロローグの背景を見る限り、確かに海が近いですね。
てかストレートに「海と山に~」ってあるし!www
 
プライベートビーチ?
つーわけでやってきました秘密のビーチ。
今回はここを舞台に貝殻を集めまくるようです。
 
 
と、ここでハートが尽きて回復中です。
通常パズルを終わらせる前にイベントが始まると、どっち先にすべきか悩みますね。
アイテムとか考えるとイベントを先に進めた方がいいんでしょうけど、通常パズルを放置しとくとすぐに更新日になるよなあ……とついついそっちもやってしまいます。
とりあえず、浮き輪欲しいんで先にイベントかな。
 
 
 
ところで写真を見れば解りますが、Tシャツコンテスト受賞作品を全員に着せてます。
抽選で実物プレゼントがありましたが(そして外れました)、実際にグッズとして出してほしいですよね。
クロのどっこい無職Tシャツ、マジで欲しいわww そしてオフ会で着たいwww
 
それではノシ

(8月22日追加)
撮るの忘れてましたが、ソラのアイコン&浮き輪はログインボーナスでした。
浮き輪は8日目なので、全員浮き輪で撮影できるのは早くても30日になるのかな。
 
ソラの水着はまだお預け
ソラもお先に水着着てもいいんやで?
 
 
んで2週連続でイベントがあったのは
そうでした
ジュンの誕生日があったからでした!
これでまだ誕生日が来ていないのはスズキのみになりました(9月13日。カイザの日
ピエールとリッキーはイベントがなくアイコンと家具配布だけでしたが、このまま続けば3人のバースデーイベントが来るでしょうね。
(なおクロは野良だから不明、ソラはリリース日=誕生日になってそう)
 
そういうわけで
一足お先の誕生日お祝い
一足お先に誕生日おめでとう、ジュン!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です