【追記有】トロパズルに新たな流れ? 8月上旬アプデについて

トロパズル新要素1

こんばんは、千星華です。

関東が梅雨明けしたようで、日中はめっちゃ暑かったです。
久しぶりに帽子被って出かけましたよ。日差し厳しいのが懐かしいけど困る。
 
そろそろお盆ですが、新型コロナのせいで出かける予定が立てられないのが寂しいというかなんというか。
タイガ映画見に行くぐらいで、後はひたすら家の中であれこれしてそうですね。
まあそれはそれでいいんですがww
 
 
14時以降に起動したら、いきなりトロ&クロがご挨拶。
新しいイベントかと思いきや、8月上旬のアプデについての情報でした。
トロパズルでこういうの珍しいなと思ってたんですが、新機能があれこれ追加されるようです。
少しはやりやすくなるかなと思いきや……
 
 
トロパズル新要素1
 
トロパズル新要素2
……おいおい、あくまで演出とかテンポの調整ぐらいですかい!
 
新しいアイテムとかシステムで少しは進めやすくなるかなと思いきや、ですよ。
これにはずっこけ。
トロパズルはパズルよりも、言葉教えておしゃべりを楽しむのが正しい遊びっちゃ遊びなんですがね。
 
まあこれ以外にも新機能はあるよねと思って先を進めます。
 
 
トロパズル新要素3
爆弾とか起動すると振動するらしいです。
オンオフ選択も可能。
 
……あー、うん、振動も大事だよねー。
解りやすいもんね。
 
 
先に進みます。
 
 
トロパズル新要素4
 
トロパズル新要素4-2
 
これは結構嬉しいかも。
最近教えられる言葉が300に増えたので、さらにあれこれ教える楽しみが増えたわけです。
ただトロたちが踊ってる場所はちょっと狭いんで、文字をどうやって入れるかは謎です。
パズルエリアを狭くする……は、さすがにないかな。
 
昔のどこいつ(ポケステ)みたいに短い文章で会話する感じと予想。
「おさかなは、愛の味ニャ」
 
トロパズル新要素5
 
トロパズル新要素6
今まではお手伝いポケピを中心に、他のポケピ達が集まって拍手する…という演出でしたが、これにレアな演出が加わるようです。
レアを強調するあたり、ただの演出以外にも意味があるのかもしれません。
玉手箱イベントみたいに、クリア後に何かアイテムをくれるとかでしょうか?
 
ちなみに、クリア後の会話もスキップができるようになります。
会話内容はそれほど長くないのに?と思われるでしょうけど、この会話でも無限ハートなどの制限時間が過ぎてるようなので、少しでも長く使いたい!という人はスキップですね。
……というかそれぐらいしか使えなさそうな気がする。会話楽しいしね。
 
トロパズル新要素7
お邪魔オブジェクトも増えるようです。
今度は勝手に飛んでいくとかそんな感じでしょうかねえ。
 
ただこういう会話をする限り、縄の数を増やしてさらに動かないようにする…みたいなパターンはもうないようです。
蜘蛛の巣とかめっちゃ厄介ですし、新しいお邪魔オブジェクトで難易度を上げていくのでしょう。
さらなる難易度詐欺が予想できます。
もうみんな凄い難しいでいいよ!(投げやり)
 
 
というわけで、トロ&クロによるアプデ後の新要素情報でした。
今までトロパズルは大規模なアプデがなく、新要素や改善部分があっても「お知らせ」や公式Twitterで触れる程度でした。
ゲーム上でこうやってポケピ達がアプデ情報について触れてくれるようになると、さらに楽しみが増えてくる気がしますね。
 
正式な日にちは不明ですが、おそらく8月6日あたりに新要素が追加されると予想されます。
それまでは、普通のパズルとウィークリーエンドイベントでもやっていきます!
あ、毎週追加されるストーリーもですねw
 
それではノシ
 

(8月6日追記)
 
実際にアプデで変化されたんですが、感想としては
 
違う、そうじゃない
 
です。(画像略)
 
振動機能や爆発演出、フルーツ落下速度のせいで、滑らかな移動が固い感じになってしまいました。
前のモードの方が早かったんじゃと思えるくらいに。
 
後ポケピ達のおしゃべりも
一言だけ
こんな感じで話す程度で、らしさがまったく感じられません。
語尾もない(スズキの場合「~ロボ」とか)ので、単純に教えた言葉を延々と並べてる感じです。
ただシャッフルやレインボー発動時はそれっぽい事を言うんですが……。
(小突いた時は無反応)
 
 
2人登場
レアシチュは2人一緒に登場のようです。
まあ掛け合いではなく順番に自分の話をするだけですがねw
 
 
というわけで。
実際にアプデで変わった部分を体験したんですが、正直これは…な部分が多かったです。
やっぱりアイテム強化とかの方が喜ばれたと思いますね。
 
まあ反響次第ではもとに戻せるようになるかもしれないんで、適当に付き合う事にします。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です