【ネタバレ注意】破界編1話クリア! 気になるあれやこれや……

シロガネでも受けられました

こんばんは、千星華です。

今日はトロパズル・メダロットSの更新に加え、DQ10もクエストが追加されたんで忙しいです。
……特にトロパズルが難しすぎて忙しい。
明日行けば休みだから、もうひと踏ん張り頑張ります。
 
 
破界編、クエ受注条件がシロガネでも受けられるような感じでしたが、実際に受けられるの?と思ってたら
 
シロガネでも受けられました
 
問題なく受けられました。
今のところ、バージョン5はあくまでダウンロードしとけば問題なし、なようです。
まあ難易度的にバージョン2クリア程度じゃ無理になっていくんでしょうが……。
 

 

このクエストに合わせて偽モンセロが解放されました。
ひずみ
なんか別キューブに行けそうな気がする。
もしくはライドダンジョン(ロストヒーローズ脳)。
 
シロガネでは初
ここの敵はバージョン3~4の敵が入り交じって出てきます。
宝珠や白箱的に美味しければ籠りたいけど、それほどでもなかったです。
残念。
 
 
それよりも
まさかのアステライト
 
古代樹も取れた
こっちが気になりました。
スクショしてませんが、うつろい草も取れました。
 
ひずみかゆがみのせいで、過去(未来)の素材が取れるようになってるんでしょうか?
 
もしそうだとしたら、今後クエストはバージョン4までクリアしないと受注できない……という事になるかも知れません。
でもそうだとしたら1話目から「バージョン4のストーリークリアしといてね!」って言ってくると思うし、まだちょっと読めません。
ファビエル曰く「今後偽モンセロのようにいろんな場所が出る?かも知れないよ」なので、今後追加されるエリアでも同じようにアステライトなどが拾えたら、何かしらの意味があると見ていいかも。
(まさか「最近エテーネ素材拾われてねーよね」程度の考えではあるまい)
 
 
それから
1話から名前出し
まさかストレートにシドーの名前出してくるとは思わなかった。
 
神話篇ではエスタークのそっくりさんな災厄の王、夢幻編では終盤にようやくダークドレアムの名前が出たぐらいなので、今回もそっくりさんか終盤まで伏せられると思ってました。
またシドーは学園ラスボスで既に登場してるので(名前は別)、別のボスが出るのではと予想してました。
 
しかしエスターク(そっくりさん)、ダークドレアムと並べるボスはそうそういないし、シドーなら学園で出したものをそのまま出せばいいので、妥当なチョイスなのかもしれません。
 
 
今回は1話で名前登場。
破壊神信仰が広がるとすれば、ハーゴン登場の可能性もあります。
(バトルロードで出てきたあのマッチョ神官で出てきたりしてww)
クマリスはまだ未登場なので、次の話を楽しみにします。
それではノシ
 
……え? 敵?
ああ最後に出てきましたね。わははーとか笑ってたけど、ウルトラ忘れていたぜ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です