夏のシロガネ成長記 ~あれこれ解放~

105解放

どうもこんばんは、お盆休みも後半に差し掛かろうとしてる千星華です。
あー、もっと休みてえ~(いつもの嘆き)。

そう言えばトラシュカ最終日ですね。
何だかんだ言って全報酬もらってからあんまりやってなかったなぁ。
30万突破できたのはももちーだけだったよ……。
 
 

 

今日もひたすら金策でしたが、その合間合間にシロガネのクエストもいくつか片づけてました。
後は移動が面倒なのばっかりだ……。
 
LV105解放
105解放
これ今日やっと気づいたんですが、タイトルの元ネタは村上春樹の「風の歌を聴け」ですよね?
 
100になるまでにイシスのアンク完成させたかったなぁ……。
しかしなってしまったのは仕方ないので、105にしてきました。
シロガネは使わない職と使う職でLVの差が凄く激しいので、しばらくは105のままで止まると思います。
そろそろ手持ちのメタキンを使ってもいいかな? でもやるとしたらやっぱバージョン2をクリアしてからか?
 
げんま100解放
げんま100解放
天地が100になったんで、こっちも解放。
ヨイの試練は何とかなったんですが、アサヒの試練で世界樹の雫を2個も使いました……。
HP回復する手立てがこれしかなかったんです。おのれえええ(涙)。
(装備のランクを上げれば何とかなったのかも知れませんが)
140スキルのげんま解放と比べるといまいち強くなったのが解りにくいですが、まあ役立つでしょう。たぶん。
 
しかし改めて見ると、サポートタイプのクシャラミが逆に使いづらいですね……。
MPパサーみたいなのがあれば、キラパンのオトモに使えるんじゃないかな? モンスターはMP回復の手段が少ないし。
 
150スキル解放
スキル150解放
彼らの正体もバージョン5以降判明するのだろうか??
 
止まっていた150スキル解放も終らせました。
ちなみにこれ以降はメインストーリーを進めないと解放されないようです。スキルマスターの石入手のクエも出てません。
シロガネもこれでいっぱしの活躍は期待できる……のかなあ? しかし特訓を全くしてないので、スキルポイントが全然足りない状態です。
やっぱり前線に立てるようになるのはもっと先の話ですね……。
 
 
というわけで、3つの解放クエを終わらせてきました。
これで今のところシロガネに残ってるクエは夢現篇2話、ヒストリカ2話、野菜同盟のみです。
折角なんでお盆休み中に3つとも終わらせてみようかなと思ってます。まあヒストリカクエはともかく、夢現篇は途中ストップでしょうが……。
 
お盆も後半。やりたい事はがっつりとやっていきたいです。
それではノシ
 
 
 
おまけ
おまけ
さすがにバージョン2途中ではできなかったか……。
スキルブックもあるから、早めに終わらせないとダメだなこりゃ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です