改めて部屋の飾りつけと買いたい物を考えてみる

今のPC周り

家から出ずにクーラーの効いた部屋で過ごすのサイコー!!
休日が延々と続けばいいのにと考えてしまっただらけモード千星華です。こんばんは。

あ、今日のももちー&ルファイの稼ぎは60万ぐらいです。ようやく総資産1億が見えて来ました。
やれやれ……。

 

今のPC周り
今のPC周りです。
冬から春にかけて色々買った物で埋め尽くしてますが、まだまだ空きエリアもあるし物足りなさもあります。
 
加えて追加されたグッズもありますし
ここに置きました

↑こういうのとかね。

今後も色々追加されるのが解ってるので、また置き場所とか作らないといけないし、年末までに改装でもしようかなと考えてます。
今のところ欲しいのはこういうの。

同人誌ワゴンはスルーとしても、ラックは凄い欲しい。これ2台並べたら、千星華の部屋にあるフィギュアやプラモ、本が一気にまとまりそうです。

ラインティング
スタンディングデスク。
キーボードやモニターの微調整も効きそうだし、場所取りの悩みが一気に軽減されそうな気がする。
 
後はコトブキヤのアクリルケースやテーブルかな。
秋葉原のお店で取り扱っているという話なので、一度行ってみようと思ってます。
プラモもついでに買ってそうですがwww
 
 
まあ今の千星華は時間もなければ金もない状態なので、これらを買って改装する余裕はないでしょう。
(おい上の発言どこ行った)
しかし細かな改装やブロマイドを飾ったりすることはできそうなので、これまたちまちまちまとやって行こうかなと思ってます。
 
それではノシ
 
 

 

 
 
 
 
 
 
……って短すぎるだろぉ!!?
 
 
というわけで、おまけとして100均で買って良かった物をご紹介。
 
・粘着タック
コンクリート壁にポスターや下敷きを飾りたいならこれ一択です。
ちょっと重い物はずるずる落ちるのですが、上の二つは軽いしそうそう滅多に落ちないと思います。
1袋に20以上はあるので、そうそう足りなくなることがないのもウリ。
 
・硬質カードケース
綺麗に飾りたい紙物(ポスター除く)を入れて、画鋲で止めるなり粘着タックで貼り付けるなりするだけでOKという優れもの。
サイズもかなり豊富なので、小~中サイズの物ならすぐにぴったりな物が見つかります。
ただしクリアファイルのみ大きすぎて入りません。この場合、端を切り取って入れるか、あえて一回り大きい物を選んで入れるしかないです。
 
・コレクションケース
ガチャガチャや食玩サイズの立体物を飾りたいならこれ。
深型Lサイズはねんどろいどやねんぷちも入るので、買っておいて損はないと思います。
またひな壇タイプならもっとたくさん入るのでお勧め。
 
 
というわけで、100均で買えるお勧めアイテムもさっくりとご紹介してみました。
これから部屋を飾り付けしたい!という人の参考になれば幸いです。
(部屋が汚いから綺麗にしたいという人はまず物を捨てろ!w)
それではノシ