1日金策し続けたらどんぐらい稼げるか? ~途中経過報告~

金色なすび2
コミケ真っ最中ですね。
参加者は熱中症にお気をつけて。
 
ここ最近の気温を考えると、参加する根性がない。そんな千星華です。こんばんは。
長袖の服着るコスプレイヤーさんマジすげえわ。
 



今日は最低限のお使い以外は外に出ず、日課とテンの日を済ませたら昼寝しつつ金策していました。
目指すは「1日で100万稼ぐ!」

 
金色なすび1
今日もらったプレチケで、金ナスビ衣裳のチケットもらってきました。
折角なんでレンタルして着てみる図。
 
金策内容は日課であるキラマラ3~4回、職人に加えて結晶装備を着てレア盗み&破魔石集め。
これ書いた後は竜牙石集めでもやろうかなと思ってます。
金色なすび2
顔が全然見えないぞ。
 
途中経過ですが、どのくらい稼げたか
 
ももちー
+794,694
ルファイ
+997,006
 
ももちーとルファイに20万差があるのは、単純に職人のサデス差です。
まさか★3が1つもできなかったとは……OTL。
 
 
しかし、わき目も振らずにやってたつもりなんですが、なかなか稼げないですね……。
売る時に少し時間をかけ過ぎたなーと反省。
(特に破魔石)
 
もう一つの理由?としては、盗み金策はさくさく盗めないとサポがさっさと全部倒してしまうという問題点です。
特にサポバトマスは放置しとくとCT貯まるとビッグバンや大旋風斬りを連打しまくるので、何とか調整するなりしないとA~Eで止まってしまうのもしばしば。
対処方法としては何らかの方法でサポのMPを少なくするとか、作戦MP使うなを駆使するしかないでしょうか。
(ただそれだと、殲滅力が減るので取り囲まれてフルボッコの可能性もあるのよね……)
 
とりあえず、盗賊はこういう金策でしか出さないし、ちょっと装備を変えました。
ささやかなあがき
カードと印籠で器用さ+29。後は宝珠次第。
悪霊の仮面は単純にお宝ハンター狙いです。
 
何か噂?では800ぐらいあれば盗みやすさが段違いらしいですが、適当装備だと間違いなく到達できそうにないですね……。
それでも器用さをひたすら高くする装備にしておけば、少しは盗みやすくなるとは思います。誤差でもやってみる価値はありますぜ。
 
 
しかし改めて金策をやってみて解ったんですが、数億単位で金を稼ぎたい場合は職人一択ですね。それも最新装備。
最新装備は★3を作れないリスクを考えると手を出すのが怖いのですが、元手がちゃんとしてるなら試してみてもいいのかなぁ。
ただ錬金は相当なギャンブルらしいので怖くて手を出せない……。何回も破産したというコメント見てるんで。
 
とりあえずはいつもの金策にプラスアルファで、ちまちまと頑張ってみます。
それではノシ