ようやく登場、冥府エリア

石像??

3.1で出ると言われていたけど今まで全然出なかったエリア、冥府エリアがとうとうお目見えしました。
ちっ、あったのかよ。

いつも通り結晶装備で突撃してたら、何やら不穏な転送シーン。そして唐突な2の塔の音楽!

2の塔の音楽でした

まさか本当にあったとは……。
結晶装備なので冷や汗でしたが、運よく?魔人が火力+80%と開始時バイキを出してくれたので、遠慮なく使わせてもらうことに。
化身&ミミックがいたけど、無事に突破できました。

ボスはこいつ。

石像??

他にもスライムエンペラータイプとかいるそうな。

会心ラップかけてひたすら殴り、何とか勝利。
天箱も無事にゲット。遠慮なく砂に変えました。取っとくべきか悩んだら砂に変えてしまうプレイスタイル。

大量に回ってる人でもあまり来ないというので、確率は相当低めな様子。
うっかり来ても魔人次第では何とかなるので、頑張ってみましょう。マジで。


PS
ルファイでも冥府エリア出ました。
その際、火力+80%&開始バイキはあったので、もしかしてこれは固定なんでしょうかねえ?
なおボスはももちーと同じでした。