とうとう「伝説の大商人」が手に入りました!

大商人とガーディアン

こんばんは、千星華です。
明日頑張れば休み。それを支えに明日頑張りたいのですが……疲れすぎてて正直自信がない(涙)。
色々頑張り過ぎたのだろうか。

さて、今日はタイトル通りに称号「伝説の大商人」が手に入りました。

立ちポーズ付き称号

手に入ったのはルファイだけです。

入手条件は「バザーで1万回物を売る」
職人ガチ勢ならもう手に入ってそうですね。
(モーモンバザーでもOKなんだろうか)

ルファイは裁縫職人の頃にかなり回数を稼いでたので、今日入手できました。
逆にももちーは店売りした物も多かったため、まだ1万回売り切ってません。
シロガネは言わずもがな。

今回のアプデで、ガーディアンの立ちポーズが大商人とそっくりなので並べてみました。

大商人とガーディアン

……ちょっと解りにくいな。
ももちーを人間にして再度撮り直し。

大商人とガーディアン・改

手の置き位置と脚が違いますね。
あとももちーの方はぺこりとお辞儀しそう。

称号はたくさんあります。
モンスターを規定数討伐する「モンスターバスター」のような簡単なものから、バトエンを規定数1位になる「バトエン神」のような超難易度ものまで。
もしプレイヤーのデータを全部収集してまとめた本が出るとしたら、全称号も見てみたいものです。

ちなみに、3人の中で一番称号を持っているのはももちーで、称号の数は910個。
恐らく今現在、称号の数は1000を突破しているでしょう。

なお、称号には入手ついでに肩書単語がついてくるのもあります。
それを組み合わせて楽しむ遊びもありますが、千星華的には一つ困ったことが。

ぜつぼう

「ビーストマスター」と「ゴッドエンペラー」が作れねえ。

おそまつ

おまけ

ガーディアンの特訓がやっと終わった……。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村