オフラインとかハロウィンとかいろいろ

弟

1記事ずつまとめようかと思ったけど、やってるうちにどんどんネタが積もっていくのでまとめていくスタイル。
実はももちーでサポでキラクリ討伐頑張ってるんで…。

 
 
・シロガネのオフライン終了
弟
バージョン4だとムービー見るだけでもらえるらしいけど、せっかくだからプレイしてもらってきました。
面倒くさいけどその分、懐かしさに浸れましたよ。
言うまでもなく兄弟編はバージョン1発売時と全く変わってないんで、バージョン1.0をプレイしているようなもの。今なら当たり前になってる機能が、ほとんど搭載されてません!w
ドルボードなんてものはないから走るしかないし、システムログで次のレベルまでの経験値が載ってないからいちいち強さ確認しないと解らないし、何よりがぶ飲み機能がない! まさに面倒!www
とは言え、バージョン1からプレイしている身だと「あー、昔はこんなに不便だったんだなぁ」と懐かしい気分に浸れます。今までの拡張や機能追加がどれだけ凄かったのか解るんじゃないかなw
 
クリームパン
画像も懐かしクリームパンです。
過去からの変化を振り返るという点から見ると、いろいろ感慨深いです。やってみてよかった。
 
・ハロウィン
ネタ切れかバージョン4の準備で力尽きたか、今回はクエストも何もないです。
いつもの合言葉を言えばギュッとちゃんももらえるし、家具も買えます。
仮装?
 
いいえ、ただのドレアです
衣裳もただのドレアですしねえ。なお悪魔選ぶと傘枠見えなくなります。
 
おまけというかメインというか、カーニバルと書いてコロシアムがありました。
特技が全部固定で、直線型・範囲型・十字型・爆弾設置の4つ。チームごとに色が違う程度。
自分はコロシアムに不向きで興味もないので、100Pだけ稼いで撤収。おそらく、PS4&switchの新規組狙いでコロシアムをさせたんでしょうね。
 
この時だけランク1位 偶然高得点を稼いだシロガネさん
 
・常闇アクセ、ダークアイ完了
攻撃魔力&魅了G(ももちー)、HP&魅了G(ルファイ)、無事理論値になりました。
次はダークグラスです。これは幻惑G一つだけ作ります。
予想以上に早く終わったんで、運が良ければ今年中にはダークグラスも完成できるかもしれません。そうしたら後はネレウスマスクだけやね。
シロガネはいつ常闇行くか解りません。行く時期になったら常闇もサポで楽々周回できるぐらいにはなってるかもしれませんねw