フレンド整理をちょっと考える。

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。

昨日は大量更新されていたトロパズルのクリアに勤しんでて、こっちに手を付ける余裕がありませんでした。
まさか45レベルも追加されてたとは……(白目)。
(カモの郵便屋イベントのために増やしたのでは?という意見も。だったら30レベルにしてくれー)
それからアイスボーンでホラーナイト中だったんで、そっちにも顔を出しました。
龍脈炭稼ぎクエの「ジンオウガよさらば」を「さらばジンオウガ」と読み間違えます。
ジンオウガがウルトラマンならゼットンは誰だよ!ww(セルフツッコミ)
トロパズルとアイスボーンの話題を出しましたが、本題はDQ10だったりします。

「フレンド整理」
DQ10において千星華には縁遠い言葉です。
(メダロットSだったら稀に…)
ですが、交流が多い人のフレ枠200じゃ全然足りないよ!という意見を稀に見ます。
DQ10だけでなく、オンラインゲームではフレンドシステムがついているものが多いです。
育ててるキャラを貸したりと色んな恩恵があるので、フレンドがいればいるほど色々楽になります。
ですが、みんながみんなサービス終了までプレイし続けるわけではないので、何年か経てば「やめた人>遊んでいる人」になりがちです。
そんな時、「フレンド整理」をする人もいます。
「いつかは戻ってくるかも……」と思いたいですが、あいにく枠には限界があります。
恩恵を全開まで受けたい場合、やむなく長い間インしていない人を切らざるを得ません。
残しておくか、それとも切るか。
そのことを伝えるか、伝えないか。
千星華はそういう時は「何も伝えずに長い間インしていない人を人を切る」スタイルです。
(しつこく言うけどDQ10ではまだ枠がたくさんあるのでやってません。逆に切られてる方です)
理由は単純で、「活動的な人にこそ、自分のキャラを使って欲しい」だけなんですね。
それなりに鍛えてるつもりですし。
逆に、「フレ整理します! 長い間インしてない人切ります!」と言う人がよく解りません。
切られたくないなら自分に構え、と言ってるような気がするんですね。
積極的に構わないと、相手側もかまってこないと思うんです。
人間、声や主張だけがうるさくても仲良くなれないでしょうし。
千星華はとにかく人づきあいが下手くそなので、人を誘う事は滅多にありません。
フレ申請も滅多にしません。
なので、DQ10でもほぼソロプレイ状態です。
それでも、自分をフレ枠に残してくれる人たちには深く感謝しています。
それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

何言いたいか解らなくなってしまった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です