持ち寄りでおきたとほほな話

ごめんなさい

ドラクエ10ブログランキングには登録してないけど、FC2ブログのほうのランキングはどうなのかと思って調べたところ

中の上?

全体的に見ると上のほうなのだなと驚き。
下のほうになると更新停止したものばかりなんだろうけど。
(追記:それほど上というわけでもなかった。見てる人片手ぐらいであろうブログだからそんなもんか)

なお千星華はドラクエ10ブログランキングには登録しないつもりです。
一応HPのコンテンツの一つとしてのブログですし。


さて本題。
週課の王家終了後、手に入れたカードはたいてい野良で持ち寄りしています。
おごりで流したりドロシーに押し付けたりしてる物も多いですが、野良持ち寄りできそうなものはそちらにまわしてます。
そんな中起きた出来事。

写真の一枚も出さずに日記となという突っ込みは、郵便の限界を超えました。

1回目は問題なく破片。内容はともかく問題なし。ただ2回目に流れようとしたら
PTの一人がそのまま迷宮飛び出し。
まさか詐欺か逃げ出しかと内心あわてるものの、飛び出した人の代わりに別の人が仲間入り。このまま普通に迷宮かと思いきや、放り投げられる悪霊カード。魔法どうぐぱらでん僧侶で勝てるわけなく、3分後追い出されました。

犯人(PTメンB)「すいません、全滅しようと思って投げました;」
ももちー「お気になさらず~」

すいませんチムチャで騒ぎましたごめんなさい。
出てしまった人は悪霊戦中に連絡がつき、無事回収して仕切りなおしました。(普通に間違えたとのこと)

一人で間抜けに騒いだ自分が阿呆だったというお話。


どれだけ間抜けだったかというと、出て行った人とフレつないで連絡を取ろうとして、エアフレ化していた人にうっかり話しかけたくらいかな
おそまつ