閑散としたブログに謎のアフロプク現る!

謎のアフロプク子

こんばんは、千星華です。

珍しくワイン飲んで酔っ払った状態でブログ書いてます。
酔いどれプレイです(違う)。

 

謎のアフロプク子
この謎のアフロプク子。
こいつは一体何者なのか。
 
その正体は……?
プク子がこっちを向いてきました。
その正体は……!?
 
わ た し で す
わたしです。
ももちーです。
 
ある時は
ゆるふわショートモード
ふわふわショート&ロールなツインテール
 
ある時は
オーグリグラマ
ストレートロングのももちー。
 
そんな可愛い髪型に定評のある彼女に何があったのか。
 
 
 
それは20日22時までさかのぼる……。
 
 
チームイベントの号砲が鳴り響いた。
月一のチームイベント。今月は偽グランゼドーラを舞台としたかくれんぼだった。
 
〇ーちゃん

かくれんぼやるよ!

ポイントを多く稼いだ者が優勝で、そのポイントを稼ぐには
 
・10分以上?見つからない事
・隠れた人をたくさん見つける事
 
の2つである。
 
ももちー

ふっふっふ、超楽勝!

勝利条件を深く飲み込んでいないももちー。
その思慮の浅さが、後の悲劇を招くことになる。
 
 
隠れ場所1
最初の隠れ場所はここ。
奥の方で樽になっていればバレまいと隠れていたものの、7分で見つかり敢え無く御用。
 
隠れ場所2
そして2番目の隠れ場所はここ。
鬼の開始時点が教会内だったのを逆手に取り、鬼が出ていったのを見計らって中で隠れたのである。
完璧な作戦だったはずだったのだが、これまた8分で発見された。
 
優勝したのは2回とも隠れ切った彼女。
1回目は教会の裏で鬼を見つつ移動していたという。
 
隠れ場所3
2回目は盲点をついてドア付近に隠れるというテクニックを披露。
推理小説のトリックを活かしたやり方に、誰もが負けたと思ったであろう。
 
 
さてももちー。優勝は無理でも2位にはなれただろうと確信していた。
しかし
 
 
〇ーちゃん

最下位はももちーさんです!

 
 
 
 
 
しょっく
 
 
 
 
 
さて、ここでポイント獲得条件を見直そう。
 
・10分以上?見つからない事
・隠れた人をたくさん見つける事
 
そう。
ももちーは7~8分で見つかっており、誰一人として見つけられていない。
つまりポイントを全然稼げていないのである!!
 
 
というわけで
というわけで…
セルフ罰ゲームとしてアフロになりました。
1週間はこのままで行きます。
 
でもアフロって普通に見ただけでも面白いけど、魔法とか使うとぼわんぼわんと動くのも見てて面白いですねw
まあ1週間終わったら元に戻すけどな。
それではノシ
 
おまけ
全然見えないッ
全然見えねえ!!
写真ガチ勢ならこの現象使って凄い写真撮りそうだなーと思った1枚。