踊り子が地味に強化されている? ~ごめん詳しい調査は任せる~

踊りスキル

こんばんは、千星華です。

天獄が開いたんでさっそく入ってきたんですが、かなり楽な相手だったんで久しぶりに周回することにしました。
こういう周回ってあんまりやらないんですが、扇闇13はやっぱ欲しいんで。
 
そういうわけで今日は手っ取り早く済ませるぜ!w
タイトルから解る通り、完全に人に丸投げな記事だしな!!
 
 
……ごめんなさい。

 

 
今日エル叔父速報にて一つの記事が出ました。

 
自分が踊りで行くのではなく、サポに扇踊り×2を入れてテンション入り範囲攻撃でがんがんぶっ飛ばすやり方だそうです。
サポなら敵を選ぶロスがないからすぐに範囲技を使ってくれるので、扇踊りは確かに強そうですね。
元々二刀流でなおかつ歌のシャンソンとかでバフもばっちりですし。
 
んで思ったんですが、今回のスキル追加で踊りもポイント割り振りしやすくなって、結構強化されてるんじゃないでしょうか?
 
踊りスキル
こんな感じ。
 
スキル構成はタッツィに丸投げ状態でしたが、似たようなスキルをかけ合わせればその分跳ね上がるんじゃ?と思って歌&踊り160に特技ダメージ+5をセット。
んでスライムベス相手にアゲハを当てました。
 
片方だけ特技+5
片方だけ特技ダメージ+5
 
両方とも+5
両方とも特技ダメージ+5
 
 
 
 
 
下がってました
 
 
 
 
 
 
 
……すいません、理由解りません。
さすがに同じ場所にセットしたら片方だけとか?
詳しくは調べられんので、そこはガチな人にお任せします。
少なくとも自分の脳みそでは計算できません……OTL。
 
 
どちらにしても、職業スキル200を2つ積める分かなり強くなったと思っていいでしょう。
今回の強化は万魔のような無双系コンテンツにベストマッチしてるようなので、装備があるなら土曜夜に万魔狙いで踊りで預けるのも有りかもしれませんねw
 
自分で動かすといまいち……と思ってても、AIに任せたら大きく変わるというパターンもありそうなので、いろんな職業や仲間モンスターを連れまわしてみてはどうでしょうか?
(キラーマシンが相当強くなったという噂ですよ。自分知らんけど)
AI向けだなと思った職があるなら、サブにそれをやらせることでサポを探す手間も省けますよ。
うちのシロガネにそれをやらせるには相当時間がかかりそうだけどな!(涙)
 
それではノシ
 
 
 
おまけ
おおくちばし転生
合わせたわけじゃないだろうけど、今回の転生モンスターも踊り子っぽいですねww