魔界モンスターが色々熱い ~カオスベリーとか色々~

ダークトロル(経験値修正前)

こんばんは、千星華です。

今現在LV上げ中で、こつこつとやってます。
特訓も解放されてるんで、早めに終わらせたいところ。
(アプデ後の悩みの一つなんだが、ここでLV上げに走って防衛軍とか放置せざるを得ないのがつらい)
 
そのLV上げ、バージョン5になってからはフィールド狩りが熱くなっているようですね。
もしかしたら特訓もこっちで行けるのかなあとも思ったり。
 
バージョン4まではLV上げと言えばメタキンでしたが、バージョン5では見直しが来たことでフィールド狩りも熱くなってきています。
キラマラしていると、たまに敵と戦ってるPTと出くわしたりも。
 
安西Dが魔界モンスターの経験値は上げたと言っているので、誰もフィールドに出ないという現象はある程度解消されたと思っていいのかもしれません。
 
 
ダークトロル(経験値修正前)
今回の高経験値モンスター。
キリンジ、デュラハーンと比べて狩りやすいので、狩場は相当混んでいる様子。
あまり狙わない方が良さげです。
 
そんな自分が今狩っているのはパンプキッズ強。いうまでもなくカオスベリー狙いです。
パンプキッズ強
盗賊&魔物で行き、盗みつつこつこつやってます。
ちなみに5体だけでもボーナス加えて30000はもらえます。
大量に呼べば結構稼げるのですが、それだと時間がかかるし何よりドルマドンで事故る可能性も高くなります。
後地味に厄介なメダパニダンス。
でもくらやみハーピーよりかはマシだと思うよ!
 
レア泥持ちグローブ
こないだ手に入れたこれが役立ってます。
特訓含めてやりこんでたら20個以上ゲットしました。
 
始まったばかりだからできる荒稼ぎ
ごっつぁんです。
(でももう15000弱まで落ちてるので、レア泥積み込んでも荒稼ぎは無理だと思います)
 
 
経験値20000以上の敵は大抵1体ですが、4000までなら複数登場するため、そっちの方が逆に経験値を稼ぎやすいと見ています。
特に今のダークトロルは取り合い状態なので、無理に行くよりは程よい経験値の敵を大量に狩る方が精神的にもお勧めできます。
(そう考えるとネクロデアの腐った死体強はほんま美味しい……)
 
でもメタル系迷宮の出番がなくなるわけでもなく、特訓P稼ぎならメタル迷宮が安定だと思います。
というのも通常モンスターの特訓Pは基本5で止まっているので、大量に出るのが当たり前なメタル迷宮が強いわけです。
(実はスライムマデュラが15なんですが、属性耐性が強く事故りやすい相手なのでお勧めしづらい)
 
 
5.2は始まったばかり。
今のうちに経験値をしこたま稼ぐか、他の事に手を付けておいて暇つぶしとしてやるかは自由です。
千星華も「実は後者の方がいいんじゃ…?」なんて考えてますwww
それではノシ