凶蟲軍団討伐とドレア武器 ~やり残したことを片付ける・4~

デゾスの斧

預り所の貯金額を覗いたももちーとルファイの悲鳴が聞こえている。
こんばんは、千星華です。

まあタイトルで全て語られてるのですが、

これでバージョン4の心残りはない?
やっとルファイも凶蟲討伐が終わりました。
後はまだ実装されてないジェニャクエで出るであろう敵を倒せば、バージョン4までに出た敵は全部倒したことになるはずです。
ちなみに実績の方も5回討伐と合計30回討伐もいただきました。
 
実は今回のPTも、前の
防衛メダルのストック数少ないよね

ももちーを拾ってくれた人のPTでした。
相変わらず厳しい面接がありましたが、何とかクリア。

ルファイ

……

ももちー

……

PT構成も前と同じで、ルファイは調整していたまもで行きました。
一旦達人のオーブを崩す羽目になりましたが、その甲斐あって何とか5回討伐できました。
 
やる事は前と全く変わらなかったんで、200スキルが飛び交う戦場……とはなりませんでしたね。
7時の回で一度オートマに飛び込んで見たのですが、200スキルらしいのを見たのは片手で数えられるほど。
まだ200スキルまで振っていないのか、それともこういうタイプの戦闘には不向きなのか。どっちなんでしょうね。
自分もちょっと振ろうかどうか悩むなあ。
 
 
デゾスの斧
ついで…と言っては何ですが、素材が100個貯まってたのでペリポン補給大臣Pから斧を交換。
赤い筋の部分が光ってて、なかなかかっこいいデザインです。
一度もらえば後はチャガナから買えるし、どうせだから全部集めようかなと考えてます。
経験値の書も欲しいしね。
(実はPから交換できるの知らなくて、延々とMからもらおうとしていたのは秘密だ)
 
 
ももちー

……あのさあ、何で私の貯金が減ってるの?

ルファイ

僕の貯金も減ってるんですけど???

 
 
はい、上の「厳しい面接」のために、ルファイのツメと体上を買いました。はい。
体上、ブレス30だと思ってたら耐性だったよ!OTL
 
まあ100万~200万の出費で済んだからまだいいじゃないですか!!
特に断罪のジャマダハルって強いから、火力強いのにしとけばキラパンのいなずまも強くなるし!!
 
 
怒りの鉄拳
「言い訳するなああああああああああああああああああ!!!!!」
 
おそまつ
 
 
 
 
 
おまけ
すごろくなのかなこれ
金曜におでかけすごろくやってみました。
ジェムで福の神や福引券に交換できるので、確かに露骨なジェム回収が目立つようになったなと思います。
初日なんて下手なソシャゲよりも、つぎ込まれた金多かったんじゃないかな……。
強ボスオーブや匠神依頼は、搭載しなくても良かったんじゃないかなあ。特に前者はバザーに大きく影響しちゃいましたからね。
ここ最近の運営(というか安西)は、ちゃんとDQ10を見ているのかどうか疑わしい感じがします。
 
バージョン5はどうなるのか……(不安)。