七夕クエと転生と他のクエストのお話

暗闇の中

明日はゆっくり休みたい(心の叫び)。
疲れてますタグ入れたいぐらい疲れてます。こんばんは、千星華です。
今は全力でLV上げ中です。さすがにメタペアだけではオールカンストは無理そうだ。

エピソードクエ以外にも、いろいろなクエや転生も片づけてきました。
そんなお話をいくつか。

2019七夕クエ

今年はぼろ屋敷を走り回るクエでした。
広いしよく見えなかったんで、最初行ったももちーは結構苦労したっけ。
(ちなみに短冊は外に3つ、室内に1つありました)
敵を避けることは楽々だったんですがね。狭い道のマドハンドに1回引っかかったくらいです。
特定のツボを調べると提灯に油入れられますが、敵を避けるのに慣れてればいらないですね。
 
でもぼろ屋敷自体はかなりいい出来でしたね。怖かったわ。

ぼろ屋敷を歩く

騙しきれてない

 

目がずらり
こういう肝試し的な脅かし用のしかけより……
 
暗闇の中
こういう何の明かりもないただの道の方が恐怖度高いです。
田舎はほんと灯りがないから、こんな感じに真っ暗なんです。とても1人じゃ歩けない……。
 
スプラトゥーン??
血をぶちまけた感じにしたかったんでしょうけど、ただのイカ墨にしか見えないというオチ。
スプラトゥーンでもやったの?
 
撮れるチャンスがなかなかない
一瞬しか映らないし、一度通ったら出てこないので、撮れるかどうか冷や冷やでした。入る一歩手前でカメラスタンバイにしてぱしゃり。
え、別の所で冷や冷やしろ? うーん。

3人の短冊

クエをクリアしたら短冊がもらえるので、願い事を書いて吊るします。
リアルじゃやらないけど、ここでは毎年やってるなww
(3人の短冊の画像が違うのは、いつもの画像サイズのままスクショしたからです)
 
ももちーの短冊2019
あのね、さすがに今年は殴らせろと思いましたよ?w
 
ルファイの短冊2019
ちなみに次で終わり…らしいです。別の所に虫歯が見つからなければ。
 
シロガネの短冊2019
アドセンス収益、増えるといいなぁ……。
文の書き方からしてそりゃ儲からないだろって記事ばっかりですが。
 
他の人の短冊も一通り見ましたが、やっぱりマイタウンが欲しい系の願い事が多かったですね~。
皆落ち着け、本当にあれが欲しいのかよーく考えるんだ。

辺境警備隊のこれから

お休み中滅多に見れんねこの姿は。

完全なサブクエでしたが、渡り鳥ならぬ渡りフライングデスが目を引きました。
地殻変動どころか島ごと転移したので、動物やモンスターの流れも変わっていくのでしょう。エテーネ島では見れなかったモンスターが増えるんだろうなあ。
それで気になったんですが……
 
今は何処に
※写真コンテストの1枚。受賞者の名前は伏せました。
 
ドラポヨロンとか過去でしか見れないモンスターは、現在のアストルティアの何処にいるのでしょうか??
 
1 時間の流れにより気候などが変わったため、プレイヤーの行けない場所に移動した。
2 何らかの力が薄れていった事で、自然消滅した。
3 絶滅した。
 
シルバーベア辺りは1かなあと思ってます。昔のランガーオ地域はもっと寒かったってイメージがあります。
コンキスタグールは2かなあ。魔王の力が薄れていって、みんなただのしかばねに戻ったとかありそうです。
 
ただドラポヨロンだけは3のイメージが離れねぇ……。俺たちは狩りすぎてしまったんだ……。

転生モンスター

凶悪化したシャンシャンかなり早い時間に見つかったんで、初日に倒すことが出来ましたw
奇跡香水1つ分で済んでよかった。

前回のドラゴントイズに続き、11からの転生モンスターですね。
その流れで、こいつを予想していた人もいたんじゃないかな??
通常はげんませき、レアは激震のキバ。ただしももちーたちはレアをゲットできませんでした。がっでむ。
 
宝珠もドロップしましたが、使うかどうかはまだ不明ですね。
スキル振り直しも考えないとなー……。
 
 
 
というわけで、実装されたクエや転生モンスターなどをやってきました。
後はLVカンストしてスキルを振り直せば、しばらくは日課モードです。
シロガネのLV上げなども再開しないといけないし、ぱぱぱっと終わらせたいですね~。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です