DQ10のいい所を個人的に2つ挙げる

冬セーターシロガネ

こんばんは、千星華です。
スーパーで買い物したのはいいけど、ビニール袋買うの忘れて買った物をそのまま手で持って帰りました。
サザエさんを馬鹿にできません。いや彼女こんなミスしてねえけど。

昨日から #DQ10はじめてみた なタグが出ています。

何で今?感半端ないですが、既にプレイヤーが何人もこれを使っていい所を宣伝しています。
(タグ使わずに宣伝してる人もいます)

てなわけで、自分も勢いに任せてDQ10の素晴らしい所を宣伝しようかと。

DQ10が素晴らしい所

それは

エイプリルフールのおみやげ

なんだかんだ言って人が集まっている

去年の着物と

自分が作ったキャラが可愛い

……何だそれだけ?とか言わないように。

特に前者はかなり凄いことです。
DQ10が始まったのは2012年。9年以上続いてるオンラインゲームで、絶えず一定数のプレイヤーが居続けてるんですよ
初心者が飛び込んで「ちょっと困った」「誰かと遊びたい」と思っても誰もいない、そんなゲームじゃないんです。

ルファイのチムイベ

プレイ時間が上手くかみ合ったチーム(ルーム)に入れたら、こんな感じに集まれます。
みんなで何かに挑戦するも良し、ひたすらチャットでだらだら喋るも良し、何も決めずに遊ぶも良し。これが本当に楽しいのです。

当然人がたくさんいるのでそれだけトラブルの種も有りますが、マナーを守りモラルに則った行動をしているなら助けてくれる人もいます。
基本野良に飛び込まなければアタオカな人にも巡り合わないしね。

ソロで楽しみたいよ、という人もログイン非表示にしたり、ソロプレイ中アイコンを付ければ問題なしです。

 

そして後者。

全員集合その2

もう言うまでもないじゃないですかこんなに可愛いんですよこの子たちぃぃぃぃぃ!!
我ながら完璧なキャラメイクしたと思ってますよ? マジで。

プリンセスとかプリンスとか関係ない。
世間が認めなくてもこの子たちの可愛さはアストルティア1なのです!!

全員集合その1

ドレスアップや美容院を駆使すると、ここまで大きくイメージチェンジも可能!
特にドレスアップのバリエーションの広さは半端じゃないです。
ショップアイテムで色んなドレスアップ装備が買えますが、ショップものじゃなくても組み合わせ自体でいいのは作れます。

スタジオを自分で作るなり他人のスタジオにお邪魔するなりすれば、いい写真も撮れます。
ますます自分のキャラを愛でられること間違いなし!

というわけで、勢いとノリで今だ変わらぬDQ10のいい所を2つ上げました。
もう散々語られてるでしょうけど、何度でも言えるぐらいには素晴らしい部分でもあるのです。
もしちょっとでもやってみようかな、と思ったならやってみてはどうでしょうか?

それではノシ