新たにすべきことが増えました

意外と?少ない討伐数

札ボス。

金ロザから始まり、風雷のいんろう、氷闇の月飾り、炎光の勾玉と理論値を2つ用意したいアクセを落とすボス。
常識ですが(?)、その札ボスは呼び寄せの筆&白紙のカードで錬金しないと手に入れられません。
 
「まあ筆も白紙カードも100以上あるから、理論値作るくらい何とかなるでしょ」
そう思っていたかつての自分(たぶん去年の夏ごろ??)。
 
時は経ち、バージョン3からバージョン4になった今。
そのカードと筆の数は……。
 
圧倒的に足りない
 
……全然足りねえでやんの!!
 
いやはや予想以上に消耗激しかった。
「ザルトラは2アカでも十分いけるいける!」と甘く見て返り討ちに合う事数回、その分を差し引いても勢いよく減りました。
結晶を作る際にメタル香水もつけて頑張ってみたものの、100回戦って1回出ればラッキーな出現率なので補充が間に合いませんでした。
というわけで、あちこちぶらついてメタル香水をつけつつモンスターを乱獲しました。
 
狙いどころは
・割とさくさく狩れる
・程よく敵が沸く
・敵LV85以上
 
物欲センサーに振り回されつつも、最終的に落ち着きそうなのはガートラントのサウルスロード。
有名どころなので分散狩りのPTと取り合いになりがちですが、シンボルの沸き具合や狩りやすさ(1匹オンリー)でここが良さげと判断。
当面はメタル香水を使いつつタッピツ探しになりそうです。
 
ちなみに今現在のももちーのタッピツ討伐数。
意外と?少ない討伐数
基本、おまけで出たら倒す程度なので数は少ない。
ルファイは51匹でした。
 
 
他にもまんげつリング完成のためにムーンキメラを探したりと、4.1までにやる事はまだまだたくさんあるようです。
よそ見してる暇はないね 。


2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
プレチケ、魔塔、学園光章も使えますね

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゆうさん
後はキュウサイポイントの交換ですね
これらの中で一番集めやすいのは、やっぱり魔塔なのかねえ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です