2019ウルフェスに行ってきました! その1

2019ウルフェスチケット
行ってきました! もう夏の定番イベント化してますw
 
こんばんは、千星華です。
ウルフェスに行ってきたのでイベントレポートをびっしりと書こうと思います。
そして1日じゃ収まり切れないんで何日か連続です。
もうスマホの容量が悲鳴上げるんじゃないかってくらいに撮ってきましたからね!(白目)
 
※なるべく人の顔が写ってない写真を選んでますが、黒く塗りつぶしている所もあります。
 ご了承ください。
 
 
 
ゴメス
Q1話に出た怪獣。
タイガに出るという噂があるようですが、実際出るんでしょうか?
 
ウルトラマンVSゼットン
入り口を通ればさっそく名勝負をモデルにしたジオラマです。
しかしこのゼットン、やたらとデブだな。2代目じゃないのか?w
 
タロウ・ゾフィー・母VSバードン
さすがにゾフィーの頭に火は付いてなかった。
 
巨大セブン
見えないけど手にアイスラッガーを持ってる巨大セブンです。
これだとビルを破壊しつつ巨大化してるみたい。随分とやる気満々です。
 
名勝負……の端っこで
マックス&ネクサスが敵に立ち向かう! ……と思いきや
(見切れてるけど、コスモスが保護対象の怪獣をかばってます)
 
さりげなさすぎて見えない
お前らさりげなさすぎて見えねぇよ!!www
せめてもう少し解りやすい場所にいてくれませんかね?
 
ブラック指令を狙うヒットマン?
ビルなどのジオラマの中で一番気になったのがこれ。ブラック指令を見ている女子高生。
次のシーンで正体を現しそう。
 
 
歴代変身アイテム1
今年はジオラマはやや少なめで、代わりに変身アイテムがずらりと揃ってました。
変身シーンもいくつか特集してあったんですが、俳優さんが映ってるものはNGらしくメビウス以降はありませんでした。
(セブンの変身シーンは森次さんの部分がばっさり消されていた)
 
歴代変身アイテム2
変身アイテムが判明しているウルトラマンは全部網羅してるのかな。(タイガ除く)
 
歴代変身アイテム3
当然ですがニュージェネレーションの変身アイテムもありました。
 
歴代変身アイテム4
ネオスの変身アイテム・エストレーラー。これは初めて見た。
ちなみにセブン21の変身アイテムはなかったです。出なかったのかな?
 
歴代変身アイテム5
ネクサス変身アイテム。注目すべきところは台本です。
台本のエピソード番号が37・38……つまりお蔵入り台本のようです。よくあったな。
 
歴代変身アイテム6
タイガを除けば最新の変身アイテム。
これかオーブリングが一番大きいんじゃないかな。
ちなみにタイガの変身アイテムは玩具という形で別の場所に出てました。
ついでにフォトンアース(ネタバレ)のキーホルダーもあったんですが、「キーホルダーってレベルじゃねえぞ!(サイズ的な意味で)」と思いましたw
 
 
歴代防衛軍制服1
 
歴代防衛軍制服2
歴代防衛軍の制服が並んでます。
全部分かったら貴方も立派なウルトラマンマニア。
 
 
ジオラマ・展示エリアを抜けるとニュージェネレーションエリア。
ギンガ&ビクトリー
ギンガ&ビクトリー。
 
ルーブ兄弟
ルーブ兄弟。
 
エックス・オーブ・ジード
エックス・オーブ・ジード。
劇場版っぽい雰囲気ですが、この3人で並んでるシーンはなかったりする。
 
 
タロウ&タイガ親子
ショットのタロウ・タイガ親子。二人の間に立って写真を撮ってもらえます(15時まで)。
体の色がほとんど正反対だな、この親子。
 
というわけで展示ブースとジオラマブースの紹介はおしまい。
次はゼロミュージアムと売店ブースのお話でも。
 
続きはこちら!
君はどっちにつく?