久しぶりに同人即売会へ行ったお話

こんばんは、千星華です。
今日は今年最後の祝日なので、あちこちでイベントが行われました。
そんな中、千星華は久しぶりに同人即売会に行きましたよ。
ビッグサイトなんて何年ぶりかなあ。

コミケほどじゃないけど人たくさん。

今回行ったイベントはCOMIC CITY SPARK18というもの。
千星華はよく知らなかったのですが、
色んなプチオンリーが集まって一つの大型イベントになっているものです。
ボクタイと流星のプチオンリーも、ここで開催されました。

一般参加なので、まずは入場チケット購入から。
全然知らないので迷子になっても大丈夫なように、早めに現地到着しました。
でも……

こんな感じに道案内があったので、安心して行けました。
まあ初参加の人の多さを考えれば、
こういう道案内があるのは当たり前でしたね。

今回千星華が行ったのは、
上に書いた通りボクタイと流星のプチオンリーがあったからです。
挨拶したいところもあったし、欲しい本もあったのでね。

チケットを買って待機列で待つことしばし。
無事に入場→購入&挨拶ができました。

コミケほど人はいませんが、それでも落ち着ける場所はほぼなかった状態。
言うまでもなくトイレも並びました。

千星華はだいぶ前にコミケに通ってたので、
昼飯は家の近くで購入、トイレも早めに済ませておきました。
(それでもトイレ一回行ったけどね)

ところで。
このイベントは同人即売会ではありますが、
それ以外の出店や参加会社もありました。

食品関連の出店。
これ以外にもみんなよく知るチョコパイなどもありました。
美味しそうなのでメロンパンラスクを購入。
明日食べようっと。

主催の赤ブーブー通信社は、盲導犬育成などに協力しています。
グッズ販売だけでなく、実際にお仕事中の盲導犬もいました。
撮影ダメかなと思ってたけど、快く快諾してくれました。

持ち込んだ昼飯を食べ、買った本を読んだりして数時間。
12時過ぎに撤退しました。

来年5月にロックマンのスペース申し込んだらしいので、
もし通ったなら千星華も今度はサークル参加してみたいなあと
思っています。
まあ漫画は描けないから、小説を10部ぐらい持ち込む程度ですけどね。
もしやるとしたら応援してください(図々しい)。

久しぶりの同人即売会にテンション上がったというお話でした。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村