25周年ドラゴンクエスト展へ!

何と初日ですよ。
関西からの友人からのリクもあったんだけど、自分もかなり楽しみでした。


行ってみての感想は「ドラクエ好きなら行きなさい」
1~9の色んなシーンを集めたメモリアルや、設定資料集とか見どころいっぱいです。
ドラクエ好きの友人がいるなら、絶対に盛り上がる事必至。
もうしょっちゅう「あー、あったあった!」とか「これ覚えてる」とか言いまくってました。マジで。
自分は7知らないけど、7も面白そうですな。やる暇ないけどOTL。
しかし8のエリアでゼシカコスプレをきっちり出してるあたり、解ってるなw
設定資料集エリアは、めったに見れない物がずらり。堀井氏の元デザインなんて本当に見れないぜ。
しかし堀井氏のモンスターの元絵、リアル系だな。そして人物の元絵、相当適当だな!w
すぎやま氏の手書き楽譜なんてのも初めて見ました。しかし3のフィールド音楽の仮名(?)「ムー大陸を往く」ってオイ。
物販ブースはドラクエグッズが大量。25周年物がかなり多かったです。
しかし主人公フィギュア、アクションフィギュアなら食指動いたかもしれない。


ちなみに2回目は勇者の冒険の書も選べる仕様。勇者の証はもらうぜー。