お台場&後楽園(東京ドームシティ)

「いただきました!」

もう休みもなさそうなので、月曜行ってきました。


お台場はブースが一つあるだけなんで、さほど時間はかかりませんでした。レックグッズのコードをゲットして、3Dシアターを見てから買い物を済ませ、後楽園へ。
買ったのはメタリックモンスターのスライムタワー。後楽園でばたばたしてたので、少し欠けてしまいました。とほほ。


後楽園ではアトラクションに入らないといけないので、ワンデーパスポートをゲットしてから中へ。
今は後楽園ゆうえんちじゃなくて、東京ドームシティなんですな。戦隊ヒーローショーも中でやるみたいで。昔とはやっぱり大きく違ってました。
アトラクションを10個クリアすれば完全クリア。でも勇者の服のコードは3つでOKなので、まず3つを目指すことに。
絶叫系が基本駄目なので、幼児向けなどののんびりとしたのを中心に行く事にしました。大人一人が行くもんじゃねーなとしみじみ思う。
スカイフラワーを甘く見過ぎて、急降下で魂抜かれかけましたがね!
途中、隠しクエストのターゲットを見つけたのでスタンプが予想以上の多さに。こりゃ10個目指すしかないなと思い、他のエリアのアトラクションも狙う事にしました。
中でも面白かったのがルパン三世とのコラボアトラクション。迷路ってこんなに迷うもんだったんだなあ。

アトラクションの途中で、ルイーダの酒場出張店「ルイーダズカフェ」にも寄りました。子供がたくさん来るので、お酒メインではなくソフトドリンクがずらり。
人気メニューギガンテスのこんぼうやスライム肉まんの中に、こっそりここ限定?のメニュー「ヒャダルコかき氷」がありました。当然注文。

「いただきました!」

左端にあるのがヒャダルコかき氷です。
内容はバニラアイスと薄く切った氷にブルーハワイをかけた感じ?

無事スタンプを10個集められたので、ゴールにて勇者認定書をゲット。種類は3つあって、「1~3主人公」「4~6主人公」「7~9主人公」となってました。当然、勇者の服のコードもゲット。
いやはや、遊園地なんて久しぶりだったんで、結構楽しめました。絶叫系も楽しめるような体質だったら、もっと楽しめたんでしょうが。