ナンジャタウンでモンハン

ダブルぬこ

DdFFではなく、モンハンオンリーでプレイ。
最初どすふろぎゃーに苦戦するかなと思ったら、あっさりモンハン持ちを思い出してクリア。


んで、ナンジャタウンに到着。ソフト見せてと言われても無理だったんで、ゲーム画面を見せて割り引いてもらいました。
真っ先に行ったのは餃子エリア。狙うは「二匹で旦那さんを守るニャ!」
……なんだけど。
マクロスFや銀魂のコラボもやってたんで、目的のやつがなかなか見当たらない。一応宣伝チラシは貼られてあるんだけど、普通サイズなんでうっかりしてると見事にスルーしてしまう。
最初にもらったチラシも地図がないんで、ちょっと苦戦しました。
結局、最初に食べたのはにゃんにゃん棒。10分ほど待って出てきたのを食べたんだけど…これが美味しい。特に肉球部分が一番おいしい。肉汁もたっぷりだったし。
食べた後は二匹~探し再開。今度は店名もきっちり調べていくと、割と近くで見つけられました。

ダブルぬこ

かわええええええええええええええええええええええええええ
二匹で仲良く旦那さんを守ってください。

資金やお腹的に餃子はやめて、次のエリアへ。
どうせなんで、教官&ニャン次郎さんの挑戦クエストを受けることに。

教官&ニャン次郎さん
旅する豚

……等身大のニャン次郎さんって結構でかかったんだな。豚はそれなりに小さいけど。って言うかこの豚の衣装下さい。
受けたのは逃げたモンスターを見つけろと言う物。つまりハンコ探して押して来いってわけで。
ちなみに自分はベリオロスでした。アイスクリームエリアにあるらしいんで、ついでにアイスも堪能。

アイスニャ!

アシラネコは本当にかわゆすぎる! アイスも美味しいし、お勧めの一品。
ただこれでデザートエリアに行くのをあきらめざるを得なかった……。ニャン次郎さんのデザート食いたかったよ~。

クエストも無事にクリアしたんで、後はグッズを買ったりリアル集会場でオンラインプレイをしたり。
連れて行ってくれた人には感謝。後一人だけ下位装備で本当にすまんかったOTL。今度赤の他人とプレイする時の事を考えて、上位装備も作ろう……。


そんな感じでナンジャタウンのモンハンエリアを堪能。
とは言え、まだまだ食べてないのもあるし、アイルーグッズでまだ買うか悩んでるのもあるし、最低1回はまた行きたい所。