アニメイトのロックマン35thフェアに行ってきました!

こんばんは、千星華です。
今日から7月。7月と言えばアニメイトのロックマンフェアです。
当然、行ってきましたよ!

一人でも行くつもりでしたが、ネット上の友人からお誘いを受けたのでみんなで行くことに。

前日にいきなりこんなもん出て来たので、朝早くから出発しました。
正直もっと早く教えてほしかった。
(まあ丸一日ずっと整理券必須ではなかったのですが)

早く行ったおかげで整理券も一番早い時間をゲット。
適当に暇をつぶして、時間になってからアニメイトに行きました。

中は品物だけでなく、ドット絵ロックマンやアイコン一覧(ドット)がずらり並んでいます。
ですがソフト実物など撮影禁止なのも多いです。
そんな数少ない撮影可能なものの中で一番ツボったのが

DASHのマニアックな画像集

こちらのDASHの画像。
家のテレビの内容や、ボーン一家の家族写真など、マニアックなのが勢揃いです。
ボーン一家の指名手配書とかよく探してきたもんだわ……。

買い物が終わった後は、グラッテでアイシングクッキー&ラテを購入。
グラッテは初体験で紅茶系は…と思ってたのですが、オレンジジュースもあったので安心してそれを注文しました。
アイシングの絵? もちろんエックスですw
(クッキーちょっと固くてびっくり)

買い物の後は、落ち着ける場所でクッキー+昼飯を食べながら、呑気に流星語り。
相手の愛が凄くてこっちが沈みそうでしたよ!www
凄いお土産ももらっちゃったので、明日収納グッズとか買いに行かねば!

今回のお土産

今回の戦利品です。

ブラインドのアクリルコースターは1UPとロックマンゼロ。
ロックマンX欲しかったけど、ゼロもかっこいいので問題なしです。
あとエックスのアクスタの上にあるのはタペストリーです。一番買いたかったのがこれ。

たくさん買ったので、ブロマイドはコンプを超えてダブりまくり。
ダブった分誰かに譲りたいぐらいです。うーん。

また掃除と改装の時期

タペストリーも3枚目。
何とかきれいに並べられましたが、下のアギトがちょっと邪魔になってしまいました。
この配置にして数年経ちますが、また綺麗に飾り付けられるように整理する時が来たのでしょう。
ちなみにここに貼ってあったポスターはベッドの方に移動。

ブロマイドもですが、コースターも増えてきたので、飾るよりも収納した方が良いかと思い始めています。
狭いエリアの中でどれだけ取っておきたい物を残しておけるか、また考える事にしましょうか。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村