今年2度目のウルフェスへ

セブン

今回はどちらかというとライブステージ目当てで行きました。

というのも、ヒーロー祭りのライダーショーが凄くて、「これはウルフェスのライブステージや、シアターGロッソも凄いんじゃ?」と思ったんですよね。
で、せっかくだから今年のうちに残り2つも見てみようと決意。
まずはウルフェスのライブステージを見に行くことにしました。
(なおシートは完売だったので立ち見)
 
・普段は撮影(除フラッシュ)OKなのですが、その日はカツミ&イサミ兄弟が直に出るため撮影禁止。
(夜のルーブイベントがあった)
 生の兄弟ルーブ変身を拝ませてもらいました。
・ライブステージの方は変身時の暗転で動いてるのがちょっと見えましたw
 とはいえさほどフォームチェンジもなかったので違和感なし。
・最初のマグマ星人ライブで思わず拍手しかけた。
 というか、マグマ星人兄妹が出ている時は兄妹の動きに目が行きまくりでしたw
 何やってんですかあいつら!www
・1つ前の主役のジード、ペガの事に触れたり本編の画像が出たりとルーブ兄弟の先輩ポジになってました。
 こうやってどんどん後輩が出来ていく。
・ウルトラ6兄弟の歌の出だしが出た瞬間に湧き上がる拍手と歓声。
 最強の助っ人ポジがほんま似合う6人である。
・その6兄弟の戦いはかなりアクティブでした。
 ウルトラマンのドロップキック・エースのバックドロップ・タロウのバク転が一際歓声大きかった。
 自分も思わず手を叩いて声上げましたね。
・プロジェクションマッピングをフルに使ったティガフォームチェンジは凄いの一言。
 リアルでああ再現して見せるとは恐れ入りました!。
・最後にちょろっと登場オーブダーク以下略。
 逃走時のポーズは本編でもやりそうな格好……というか、やれ。
・ウルトラマン(櫻井考宏氏)とタロウ(入野自由氏)の声については……あえてノーコメントとさせていただきます。
 円谷の選択基準ってベテラン度>>似た声な気がする。
・最後にウルトラ兄弟について触れたのは素晴らしい。
 おそらく日本で一番有名な義兄弟ですしね。
・エンディングのファンサービスでも生カツミ&イサミ登場。
 アサヒの画力について触れて「カツ兄も大概」と言う酷い弟のイサミw
 
というわけで、ライブステージもまた最新の技術を取り込み進化しているのを実感しました。
これはシアターGロッソのルパパトショーも期待できそう!
何とか資金工面して、今年中に行くぞ~。
 
 
おまけとは思えねえ量のおまけ。
ショット&グリーティングのウルトラ戦士たち。
セブン
現地到着した時に入り口にいたセブン。
 
リベンジ完了!
今回はきれいに撮れたぜビクトリー!
 
ゴモラアーマーエックス
ゴモラアーマー装備のエックス。
女性ファンが多かったのはやはり声優の力だろうか…。
 
レオ
グリーティングのレオ。
なかなか綺麗に撮れませんねえOTL
 
ノーマルゼロ
やっと……お会いできましたね!!(感涙)
もちろんショット撮りましたよ!
 
結構常連さんのダイナ
今年も登場ダイナ。
車いすの子を見つけて握手と軽いハグしていたのが印象的。
 
塩対応されました
子供にゃ優しいが大人には塩対応。
奴の名前はオーブサンダーブレスター!
 
スプリーム
解りにくいけどスプリームバージョンガイア。
 
IMG_1230-1.jpg
ショット最後に登場、ジードプリミティブ。
ライブステージの準主役だったこともあって大人気でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です