ロックマンだからロック!

看板

チャージショットは勘弁して。

 
看板
 
 
と言うわけでロックマンライブ行ってきました。
コンサートではなく、ライブ。
 
いただきました
昼からスタートなので、施設内の食事処で昼ご飯。
 
 
ちなみに会場内では展示物もありましたよ。
運命の歯車
当たり前のごとく新作ポスター。
後3ヶ月だ!
 
花輪
写ってないけどドワンゴなども花を送っていました。
 
今後販売予定?
今後発売される?であろう金メダル&銀メダル。
金の方は解りにくいけどイラストのロックマンです。
 
ロードバイク
ちょっとした話題になったロックマンのロードバイク。
青のカラーリングがきれいで、普通に乗り回したい一品。
まあ自転車とは縁の遠い生活してますが……。
 
花やしきの有名人その1
 
 
花やしきの有名人その2
 
花やしきでお馴染みの2人。
アンコール前にも出て、拍手芸魅せてくれましたw
 
内容は人気曲のロックアレンジ。
ゲストにディレクターや過去作でサウンドを担当した人も登場し、結構ヤバげな暴露話もしてくれましたw
(曰く、「今なら時効wwww」)
なおよくあるコンサートではなくライブを選んだのは、オーケストラによる荘厳なイメージよりもアレンジの方が「らしい」からのようです。
(詳しくは忘れた)
確かに下手にオーケストラでやるよりロックアレンジの方が入りこみやすいですねw
 
最後は2のワイリーステージ(おっくせんまん)で〆。
サイリウム先に買っといた方が良かったなと後悔しました…。
無いと手拍子ぐらいしかできないしOTL
 
 
つーわけで濃密3時間のライブでした。
お土産はクリアファイルと最近出た流星サントラ。
会場で売ってたシリーズサントラ、欲しいのがいくつかあったので余裕があれば何とか買いたい所。
……本当は一番欲しかったのはTシャツなんですがねー。
売り切れたとは予想外よー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です