2度目のウルフェス ~目当ては……~

フーマアイス
フーマアイス
 
タイガアイス
フーマアイスとタイガアイス。
トライスクワッドコンプリートです。
 
Q またウルフェスの話題ぃ~?
A またです
 
こんばんは、千星華です。
買ってない物・撮りたい物もあったので、今年2回目のウルフェスです。
おかげでほぼ満足できましたよ。ライブステージも観れましたしね。
(そもそもウルフェスは7月と8月で内容が違ってたりするんで、1回で全部見回れるわけじゃないんですよね…)
 
 

無料席なので、ライブステージは見れたんだけど写真は悲惨な状態でした。

撮影タイムも限られてましたし、最後辺りは撮るよりも見る方がいいなと思ってました。
本当に綺麗に取りたいなら、ちゃんとシートを買ってカメラで撮るのがいいですね。
 
・観客参加型。トラップのスイッチと倒れたタイガに力を与えるポジが、観客から選ばれてました。
・ウルトラトラップ一覧
 鉄球
 電撃びりびり
 正義の鉄拳
 開けたくなる宝箱
 宝箱はタイガも開けそうだったかもしれない。開けなかったけど。
 鉄球はトレギア喰らわなかった。ちっ。
 
・タイガ成長ストーリーなので、トライスクワッドの出番は少なめ。そこはちょっと残念でした。
 そしてもっと出番がなかった最初だけ登場のエックス。
・湊兄妹コントはいい。あれは素晴らしい物だ。
・先輩に対しては敬語のタイガ。そこはゼロと違って最初っからウルトラの星で育ったからかな。普段ため口なので新鮮。
 
・よろけるようなダークザキ。直後「がたんっ!」という大きな音。まさかとは思うけど足もつれた??
・多分史上初だと思うウルトラの母のダイナミックアクション。父&タロウの力を借りてたけど、これ番組だったら普通にサマーソルト決めてたんだろうな……。
・セブンの声があんた誰?レベルで、最初「あれ今誰が喋った?」と思うくらい。セブンがアクションしてようやく「あ、これセブンの台詞か」と気づくくらいでした。
 
・「小さい頃のタロウにそっくりだな」「え、じいちゃんそれホント?」「聞かなくていい!」(意訳)
あー、これは田舎に帰った子(家族連れ)によくある光景だあ。とりあえずタイガはウルトラマン物語見よう!
・「ゼロミュージアムでも見に行くか」「親父、子供(俺)好きすぎだろwww」「か、勘違いするな!」(意訳)
 セブンの親馬鹿は既にみんな知っている事だから誤魔化さなくてもいいですよ?
・最後にゼロVSダークザキ(決着つかず)。まあトレギアはそうそう死にそうにないか。
 第二のベリアルとなれるかどうかは今後次第ですね。
 
・とりあえず一番目に焼き付いたのは「電車ごっこよろしく敵怪獣・爆笑問題にひっつかれて登場するタイガ」でした。
 楽しそうね、貴方らw
 
 
 
続いて撮りたかったイラストの一部。
だいふくにゅーじぇねれーしょん
だいふくみなとけ
1回目はだいふくとらいすくわっどだけでしたが、2週間の間にかなり増えてました。
もしかしたら最終日は全部埋まるのかも。……もしそうだったら最終日に行きたかったなあ。
 
 
グリーティングやショットも最近はレアな人が顔を出すことが多いようです。
ゼロビヨンド
ゼロビヨンド。
 
ゼアス
ゼアス。
 
ネオス
ネオス。
 
そして一番のサプライズはこの人。
ULTRAMAN
現在連載中のULTRAMAN。スーツは出来上がっていたようですが、全然違和感ありません。実写でもできるんじゃねってくらい。
ちなみに夜にULTRAMANイベントがあるので、先行お披露目として出てきたようです。
フィギュアーツも売ってましたよ。
 
ただレアウルトラマンを全員撮れたかと言うとそうではなくて、飯休憩中にセブン21が出てたり、ウルフェスから出た後にウルトラマンジャスティスが出ていたなど、撮り逃したのもいます。
特にセブン21は前回も同じ飯休憩中に出ていたので、ショック大きいですOTL。なんでだー。
 
 
てなわけで今年最後のウルフェスをがっちり堪能してきました。
タグで流れていたもので撮りたいなと思ってた物は撮れたので(主にだいふくウルトラマンズw)、今年はほぼ満足です。
資金不足や売り切れで買えなかった物も買えましたしね。
ルーブ兄弟
めっちゃかっこいいルーブ兄弟のキャンバスアート。これ見つけた時、予算オーバーにも関わらずレジに持っていきましたw
来年は資金をもうちょっと豊富にして、平日に行けたらいいなあ。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です