迷走するほどDQ10はヤバいのか??

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。

昨日は調子が悪かったのですが、頭冷やしてぐっすり?寝てたらだいぶマシになりました。
 
寝てる間にコルクボードが落ちて、ダークカブトのコースターが行方不明になりましたが先ほど見つかったと言うあらすじ。
クロックアップして逃げようとしても無駄だ。
しかし落ちた以上、どうにかしないとな……。
 
 

サイコロもこっそり操作されてたのか……。
道理で6があまり出ないなと。

それはさておき。
 
 
これ以外にライバルズ大会優勝者に1億Gプレゼントとか、運営の迷走っぷりが解るような事がちょくちょく起きてます。
(冒険者のホテルは過去にもやってるので、「またやろう」という取り決めがあったのかも知れんが)
 
そこまでDQ10はヤバいのでしょうか?
千星華としては「ヤバくなりつつある」と思ってます。
 
 
と言うのも、千星華自体が「そろそろ引退すべきかなあ…」と思ったりするようになったんですね。
そう言う時こそ休止だろと言われるでしょうが、千星華としては「引退すべきか?」と考える事そのものにヤバさを感じるのです。
簡単に言えば、モチベーションに繋がるものが少ないんですね。
 
だらだらしていたバージョン3の頃でも普通に毎日やってた自分ですが、その理由の1つとして「まだ運営は信用できる」という所があったからです。
りっきーは逆ギレ芸がありましたが、まだ信頼できるなと思ってました。(アスフェルド学園とか「このコンテンツいるか?」というような部分はあったけど)
今の安西&青山体制は、「信用できるのか?」という部分が大きくなってきてます。
 
 
オンラインゲームはこれが初ですが、面白さは「運営とプレイヤーが協力し合って作るもの」と思ってます。
いくら運営が必死になって良コンテンツを作ってもプレイヤーが見向きしなければさびれるし、逆にプレイヤーが盛り上げても運営がその盛り上げに値する信頼度がなければやる気がなくなるんです。
今の状態は後者の「プレイヤーが盛り上げても運営が信頼できない状態」。
 
 
いかに金と新規がなければ継続できないと言えど、あからさまに新規狙いの大金やジェム搾り取りの確率操作はがめつすぎると思うんですよね。
正直この1か月間で、千星華の運営への信頼度はかなり下がってます。そしてその影響でプレイへのモチベも減ってます。
(プレイのモチベはマイタウン金策がしんどいのもあるけどね)
 
スキル問題も残っている以上、これからとんちんかんな行動が続くならDQ10のプレイを止めるぐらいまでモチベが下がりそうな気がします。
今後はどうなるんでしょうか……。
 
おまけ
ギガミッション
届きました。
内容としては6の補完になるストーリーで、満足できる内容でした~。
しかしエックスは相変わらずいい足をしてらっしゃる。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です