白銀育成日記番外編 ~高難度錬金に挑む~【短記事】

初上級チャレンジ

こんばんは、千星華です。

そろそろアプデ情報のDQ10TVが始まりますが、その前にちょこっとシロガネの悪戦苦闘ぶりを書こうかと。
 
 
ところで具合はまだ全然良くなってません。
検診ついでに今の状況を軽く語ったのですが
 
「調子どう?」→「しんどいです」→「どんな感じ?」→「仕事場に行くと調子悪くなる」→「うん、仕事が原因だね」
 
うん、その先をどうすればいいのか知りたいんですが!!?
調べても体を休めてね!ぐらいしか出ないの辛いんですが!
休めるなら休むっつーの!!(逆ギレ)
 


結晶だらけ

フレ(同じチーム)が引退するという事で、結晶を大量にもらいました。
お金もたくさんあるから他の人におすそ分けして上げてと言ったんですが、相手のフレもチムメンもあんまりインしないのでありがたく受け取ることに。
 
せっかくなんで、この結晶使ってデルメゼ用の耐性装備でも作ろうかなと思い立ちました。
 
 
デルメゼにいる耐性は
 
・ブレス
・おびえ
・転び
 
を必須として、
 
・麻痺
・混乱
・呪い(ブレスと二択状態)
・幻惑(後衛不要)
 
です。
二人はおびえGがないのでこれを作ることに。
未練金の風の帽子とカテドラルミトルを押し付け、いざ勝負。
 
 
 
 
初上級チャレンジ
 
 
 
 
ルファイのカテドラルミトルは無事におびえと麻痺が付き、後はももちーの風の帽子。
 
1回目はおびえが無事につき
2回目はパルプンテ発動!?
 
 
 
 
 
 
 
どうしてこうなった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜつぼう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……仕方ないんで、このまま使うことにしました。
後、ももちーがブレス特化風のマントを欲しがってたので
 
これで代用
これを使用。
もちろん、錬金石で最大限まで強化済みです。
(ブレス錬金もできると思って先に未練金買ったのは秘密だよ)
 
なおドレアは超簡単に
デルメゼ用風のマント
アリーナの服とアンテナ。
体下を隠せてブーツ&手袋とマッチするのはこれぐらいでした。
なおルファイもミトルをアンテナにする予定。
 
 
デルメゼは鞭まも2道具賢者がテンプレですが、旅も需要があると聞いたのでいっそのこと旅で行くことにしました。
3はまだ旅入りPTでの撃破報告を見かけませんが、いずれは入っても勝てるんじゃないかなと楽観的に見ています。
(レンジャー入りで勝った報告は見ましたしね)
 
しかし、高難度錬金っていつ見ても(と言っても数回しか見てないが)絶望するくらい失敗ゾーンが大きいですね。
荒稼ぎしている錬金職人はこれを乗り越えてるんだから凄いもんです。
 
 
残った結晶は3人で分けて売ることにしました。
いつか使うんじゃとも思うんですが、その時まで塩漬けにしてたらタンスがパンクしますしね。
 
 
今DQ10TVが始まりました。
5.4情報を楽しみにしつつ、今日はこれまで。
それではノシ
 
 
 
おまけ
忘れ物回収
ずーっと忘れていた男女装備を受け取りました。
最初これ見て「? まさかハッキングとか?!」と慌てました。
我ながらアホ。
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

錬金マジでギャンブルすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です