ピラ7層まではサポでも充分いける時代になっている?

修正版アイキャッチ


この動画などでピラ8・9をサポ戦士でクリアするというのが話題になっとります。

もしかしたら、ももちーで出来るのではと思いももちー旅サポ戦士×2僧侶チャレンジ。
うち戦士一人はルファイ。

結果。
7層は一発でクリア。
8・9はまだまだ無理でした。

7層は短剣150振りのおたけびがかなり効いたのが鍵。
ヘッドたちもかなりの確立でひるみます。旅だからサポがミイラになっても問題なし。

ももちーのスペックは前のスキル振りで見たとおり。
宝珠はおたけびハッスルゴッジャグなぎはらいぐらいだけど、ここで活躍したのはおたけびぐらい。
ルファイのスペックはオノ無双のみ宝珠LV5で、チャージタックル・蒼天魔斬・真やいば成功率の宝珠はまだ未入手。
残りのサポさんはそれなりの高スペックです。特に戦士さんは上に書いた戦士用宝珠を全て入手してました。

8層の全滅原因はやはり夫婦。
改めてサポで突撃すると、はげしいおたけび・ゴールドシャワー・ぶんまわしととんだ近距離殺しなのが解ります。
真やいばがきっちり入ればいいのですが、9と比べると相当耐久力が高いのでジリ損の上敗北。

9層はカーメンまでいけますが、そこで大量にファラオを呼ばれて数の暴力か、カーメンの攻撃で半壊が全滅原因でした。
特に太陽神の鉄槌は即死効果付きなので、即死ガードさえあれば勝機は見えるかも。やつが出たら聖印にしてみるか。


ルファイが戦士用宝珠をゲットしたら、改めて挑戦してみます。