今更ながらの魔塔感想を書く

とは言っても、周りの感想とほぼ同じなんですがね。

・スキル振り面倒
装備チェックはまだしも、これだけはどうにかならんものか。いちいち振るたびに止まるので、ペースを乱しがち。
またスキルPが無限ではないので、一転集中な振り方しないと後々使えなくなる。
振り直しの石を持ち歩けるのはいいけど、これならむしろレベルアップ=スキル習得でいい。

・味方の強化に対して敵の強化が半端なさすぎる
11階以降がしんどい。ボスよりも強いシルバーデビルとかひどすぎですわ。
ベータ版や初期の頃を思い出すけど、今更いらんでしょ……。

装備やパッシブに頼りすぎてプレイヤースキルがなっていないと全滅するってのは、ある意味授業だw

・時間がかかる
上二つを合わせた感想。
月1とは言え、最悪1時間以上拘束されるのは厳しい。一気にやらずにこつこつ行くのが正しいんだろうけど、そのやり方だと足並みあわずにサポ3の可能性が多すぎるというデメリットが。
今じゃバト3僧かバト4のテンプレで突撃してるのが主らしいが、いつまでこの構成が持つのか。

・報酬が既存の物ばかり
アクセばら撒き第二弾。コインボスをあまりしたくない人にとっては嬉しいかもしれんが、それでも何かここだけの景品がほしい。
ステアップアクセじゃなく、家具やおしゃれ装備でもいいから。と言うか、ステアップアクセよりもそっちの方がいいと思う。


見向きもしてなかった装備を拾えるのはいいが、今のところマイナス部分が目立ちすぎ。
評価としては「もっとがんばりましょう」な感じです。
今後のアプデによる変化に期待……。