3DSドラクエ10を試してみました

ぱんぷきん

ハロウィンイベント始まりましたね。
新コスは2種類しかないけど、南瓜プクがめっちゃかわええです。

ぱんぷきん

旧コスも地味に武器がついててびっくり。

週課日課が多いので、リプレイはやる予定なしです。誘われたりすれば行くけど、そんな人はいない。
それに、今じゃ福引券は大量にもらえるからなあ……。


本題。
旅行中に、3DSドラクエ10を本格的にやってみました。宿泊先はWifi設備がないので、スマホのテザリングでプレイ。一応これでもプレイが可能でした。
ただ、人が多い鯖や時間帯になると通信速度が遅くなり、プレイが難しくなります。チャットもロクに見れないくらい。
画質もぐっと悪くなるため、人とプレイするのはお勧めできません。

3DSから

このくらいの画質。速度が悪くなるともっとひどくなります。
チャットログの文字は言うまでもなく。操作性も微妙に悪いので、これをメインにするより、職人や日課をやる時に軽くやる程度がいいでしょう。
外出先でも出来るというのはやっぱり魅力的。