あれこれ整理中です。(ついでに1年の頑張りを簡単に振り返る)

人生で2番目に使うレンタルサーバーになります

こんばんは、千星華です。

今日いつも行ってる大学病院に行ったら、担当医師が3月にはやめるらしくこの際別の病院に移るのを進められました。
(大学病院としても、自分のところ以外でもできることはそっちでやって欲しいとか何とか)
まあ通院するのに1時間以上かけてたんで、移動できるなら近くの精神科に移動しますと返事しました。
年1~2回の定期検診でしたが、次で終わりかと思うとちょっと寂しくなります。
 
 
さて、そんな中ちょこちょことブログ移行もやってます。
ワードプレスを使えるようにしたかったんですが、それだけでも契約したドメイン出てこねーぞとかいつになったらワードプレスログインできるんねん!とか色々困ってました。
やってなかったドメイン設定
ここのドメイン設定してなかったから、自分のドメイン出てこなかったよOTL。
 
何とか自分のドメインでワードプレスも動かせるようになりました。
後は丸1日ぐらいじっくり熟成します(動かせるまで待ちますの意)。
 
 
ここ最近は1日のPV数が100以上とかなりいい流れで、1年以上頑張った甲斐あったなーと実感しています。
下種な話ですが、アドセンスの方もクリックしてくれる人が徐々に増えてきていて、収益0円の日が少なくなってます。
「数か月で月3万行ったよ!」なミラクルはありませんが、地味に努力を積み重ねればそれなりの見返りはあるのだと思いますね。
……まあもちろん、的確な努力があれば速攻荒稼ぎできるんですけどね。多分。
 
 
サーチコンソールの方も地味に色々変化しています。
最近1番調べられてるのはトロパズルのストーリーらしく、いつかは軽いまとめとかしようかと考えてます。
1~25章には全く触れてないですしね。
後はキラマラとかですかね。これもまとめ記事作ろうかな。
 
 
 
ゲームもしつつブログ移行もやる事になるので、いくつかのゲームは完全放置になりそうです。
全部をやるにはまだまだ時間が足りません。さらなるバランス調整が求められてます。
頑張ります。
 
それではノシ