個人的にLV上げが大変だと思う職・パラディン

ジェニャ&ズーボー

こんばんは、千星華です。
周りが仕事納めで喜んでますが、自分は明日仕事納めです。
お祝いのお寿司食べたい。

正式発表

さて、昨日のDQ10TVで次の職が発表されました。
安西D曰く火力は高い光属性系らしいですが、一歩間違えば物理職がこれ一択化しかねないです。
……さすがに調整はそれなりに頑張っている、と思いたいですね。

ところで。
ガーディアン転職条件は「戦士・パラディンのLV100以上」があるようです。
全職カンスト済みのももちー&ルファイは当然条件クリア。
サブのシロガネの方は……

シロガネ育成状況

こちらも問題なし。
日替わり討伐・週替わり討伐・試練をちゃんとやってるし、ももちー&ルファイがサポで連れてるのが強いです。

ですが、タイムラインでは「パラディンが100行ってない!」という嘆きがちらほら。
LV上げに集中できないライトユーザーは、自分が使う職だけ上げて後は適当…というのがほとんどです。

個人的にですが、パラディンって使われないのもあるけどLVを上げにくいんだろうなと思ってます。
なぜか?

守りと重さに特化しすぎて、火力がやや低いんです。

2020ジェニャ

↑ここでも書いてます。

なので、千星華は基本パラディンはメタキン系で上げるか、スパスタと組み合わせています。
ベススマ・ミリスマで獲得経験値をとことん上げるわけですね。
試練もこれで行けば、1周で100万は溜まります。
千星華は自分の分しか回りませんが、フレと何度も行けるならもっと稼げるでしょう。

メタキン系は言うまでもなく、槍の一閃突きで会心狙いです。
これに関してはメタル迷宮よりもメタキン&メタボスセットの方が早く上がります。
消費量半端ねえのが難点。

……と、ここで千星華気づきました。

エンゼル帽子

6.4ではこれの効果の範囲が、LV100まで上がるんじゃないでしょうか。

エンゼル帽子は特定のLVまで経験値2倍にする効果があり、元気玉や料理などのその他経験値増加アイテムと重複します。
そしてこれの強みは、装備していればPT全員に効果がある&装備しているのがサポでも効果があるという事。
LVの低いサブにこれを被せてサポにして連れていけば、メインも経験値が倍増します。

もしこの帽子の効果がLV100までになったら、今無理して上げるよりも6.4まで待ってLVを上げた方が効率的でしょう。

幸い、6.4までまだ1ヵ月近くはあります。
今回は戦士&パラのLV100ですが、今後も2つ以上の職のLV100以上が条件の上級職が出ると思われます。
面倒くさがらずに、色んな職を満遍なく上げていきましょう。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村