今更だけど2垢で空を飛んだ感想

こんばんは、千星華です。
タイトル通りで複数ドルボでようやく空を飛べるようになったので、その感想です。
本当に長かったなあ。
キラマラランナーなので、感想は主にキラマラ関連です。

メリット

ショートカットなどができる

空を飛べるようになったことで行けないところがほぼなくなりました。
これによりルートによってはショートカットや、
時間がかかるという理由で省いていた場所にも行けるように。
ルート変更して少しは早くなった? いえいえいつも通りの時間です。

厄介な敵をスルー出来る

主にブラッドレディ&サーバルスカイ。
普通に地上を走っていたら追いかけてくる奴らも、飛んで逃げることが可能に。
また上空から見まわすことで、どうやって行くか考えることもできます。
「普通に走ったらつかまりそうだからここはパス」
なんてルート変更も余裕をもって可能に。

デメリット

迷いやすい

行けないところがない=余計な所に行ってしまう。
高低差が激しい場所だと、ぼーっとしてると変な所に行きついてしまいます。
地図を見てもよく解らない!となりがちなので、
決めたルートはきちっと守るようにしましょう。

特に試みの荒野は高低差が激しいので、気づいたら変な所に……OTL。

操作がややこしい

慣れれば何とかなる?
そうはいかないもんです。

上下移動しつつダッシュとか、ややこしい操作が加わると大変。
しなきゃいいと言われればそれまでですが。

結論

空飛べるのは便利。

これに尽きますね。
地上のルートを基本としていくつか加える程度でも、
拾いやすさが段違いです。

特に敵に絡まれる可能性が減るというのは、
それだけタイムロスの可能性も減るということですからね~。

バージョン7はどのような素材が取れるかちょっと楽しみです。
空は飛べないだろうけど、
それに代わるスピードアップの何かが欲しいところですねえ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村